2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ヲタク回顧録

回顧する前に12月の記事がこれとあとひとつしかないという事実(´д`)まあその事実が示すように140文字の世界に慣れると長文が書けなくなりました。細切れに吐き出して満足してしまうのかも知れませんが振り返りをしたいな、と思ったときに細切れの気持ちでは…

Plastic Tears@少クラ

TV K

キタ━(゚∀゚)━!こっち系大好き。甘いバラード歌われるより*1こうねっとり踊られる方がいいです。首筋系の曲なのでトレーニングによって若干がっしりした首、というのは残念なんだけど。それでも全身で踊り表情を思いっきり作ってくる「これぞかめ」なテイストは…

20101129

Tgc

たぐちくんお誕生日おめでとう!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*ラジコ開通以来ラジオを聴くようになってその素直な発言に何度も嬉しくなったり素直だなあと感心したり、自分の持っているものを自覚しているのかしてないのかわからないようなマイペースっぷりに笑っ…

CHANGE UR WORLD(DVD)

今回のDVD、収録時間長くてびっくりした。PV、メイキング、サマプレ舞台裏、と盛りだくさんなので見ごたえありました。 PV 今回もかっこいいPVをありがとうございます!いやーかっこいい!ダンスの見せ場がしっかりあってストーリーもあって。色の使い方がす…

おめでとうそしてありがとう

A

明日の(今日の)朝にはアメリカツアーのオーラスを迎えるんですね。Jnetの動画を見て変わらず優しく歌うじんくんなのにどこか遠くへ行ってしまうような気持ちになったけど、NYのタイムズスクエアのビジョンに流れた動画を某所で見て、やっぱり何も変わらず…

CHANGE UR WORLD

今回は収録曲が好きで好きで、ウォークマンで何度も繰り返し聴いてます。勝手に体が動くので電車の中で気持ち悪い人になってるかもしれないw CHANGE UR WORLD 扉がどんどん開いていくようなメロディの展開、サビで目の前がぱっと開けるような感じ、ああカツ…

20101108

K A N

記念日というものをあまり覚えられない私ですが11月8日はK/A/Nの入所日なんですね。足首をぎゅってジッパーで締めるジャージを履いていた垢抜けない野球少年と、たまたま札をおじいちゃんに渡してそのまま残っちゃった歌好きの少年と、強気が「中の下です!…

20101105

Tnk

こきたん、115の日お誕生日おめでとう( ・∀・) 思いをかたちにしてぶつけてくれるこきたん。私はそんなこきたんがとても好きです。思ってることって、黙っててもわからないことだらけ。探ったり裏を読んだりしてよけいなことに惑わされて。そんなことが続い…

滝翼祭@神戸ワールド記念ホール20101103

コンサートをしたいという彼らが居て、コンサートを見たいというファンが居て、彼らのしたいこととファンの見たいものが一致したとき、その相乗効果というのは波のようにうねりとなって会場を包み込み、テンションをあげていくのだなあということを身をもっ…

くじけそうな毎日も 消えてしまいそうな夜も

ごぶさたです( ・∀・)カツンへの情熱が薄れてしまったわけではなく個人的に忙しい季節です。ついったーには頻繁に居るのですが細切れに時間があってまとまった時間が無いというか、仕事の合間合間の息抜きにツイってしまうというか。たぶんその息抜きを止め…

MANUAL49-T

ゆっちが壮行会に駆けつけて、たぐちくんがマニュアルでじんくんへのメッセージを語った。裏の事情があるかもしれないしないかもしれないけれど、「なかったことにはしないよ」という空気を、気持ちを感じられたことがうれしい。希望を持つことがぜんぜん虚…

結局はいちばんシンプルなところへ

たっちゃんお誕生日月間につきデザインを変えてみました。天使の羽はもっとふわふわだろうけど。 そんな天使の日10月4日の私の気持ちをやっぱりもう一度まとめておこうと思います。ネガティブ過多で感傷的だけど一度は自分の心からぽろぽろ出てきたものなの…

MOUSE PEACE u/w FiVe 2010@神戸ワールド記念ホール20101002

マウスピースツアー全日程終了お疲れ様でした!私が参加できたのはその中のほんの一日だったけれど、カツンのツアーと並行しながら怪我も負いながらの約2ヶ月がとても充実したものだったんだろうなぁというのが伝わってきたよ。カツンのたっちゃんとは違う「…

20101004

U

たっちゃん27歳のお誕生日おめでとう(●´ω`●)天使だのかわいいだの言いながらも実はメンバーいち男子だなあって思います。お姉さんが好きで女子的な妄想に「やーだよ」って顔をして。体を動かすのが誰よりも得意でひょいひょい富士山登ったり。一瞬見せる男ら…

好転好転

K

また新しいCMが決まった!スーツ!私みたいなシュフをターゲットに「ヲバに人気のかめなしくんを使えばオットのスーツを買い換えるだろうよ」的なカモ戦略ではなく、自分でスーツを選ぶ若者をターゲットに「ほらーこんなにかっこよく!」的なポジティブな売…

パナソニックイベント

K

ラムダッシュ好評につき今度は電動歯ブラシとか!電動歯ブラシは欲しいものランキングに入っているので今度こそ貢献できます。で、WSは結局おは朝しか見られなかったんだけど、相変わらずの愛されっこぶりにほくほく(*´ω`*)古田さんがドライヤーでかめたん…

NEWS LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム20100920

楽しかったよ!今回初めてのビスタルーム*1、今まで天井席も未経験なのにいきなり天井より上に行かされたwけど天井席よりもゴージャスでスペシャルな感じ。見下ろした下界が美しくて美しくて、やっぱりジャニコンのこの非現実的空間って最高やなと思いまし…

緩やかに日々ヲタライフ

わー><ゆっちの誕生日からずっと書いてませんお久しぶりです。9月になってとたんに忙しくて全然余裕がありません。なんのなんのついったーにがっつりおるやろが、という話なんですが細切れの時間はあってもまとまった時間がない、瞬発力はあっても思慮する…

20100904

N

ゆっち、27歳の誕生日おめでとう*゜★,・゜☆コンサートのDVDを見るたびにゆっちが愛され過ぎてて本気で嫉妬しちゃう。愛される人はその分愛を振りまいているから。ゆっちの愛は低温ぽいけど、マフラーみたいにふんわりとしている気がする。カツンというグル…

Jの改編

私が屁理屈捏ねてる間にJの方はせっせと作業を完了させてた\(^o^)/「目の前にあるものを真実だと思うしかない」というのが私の覚悟であるならば私はこの改編を「ああそうね」と受け入れるしかない。そもそも短観としては状況が覆るなんて期待していない。…

コトバの不思議

コトバは不思議だ。そして難しい。 ビジュアルとして捉えるのと、耳から聞くのと、いろんなところから私に飛び込んでくる。容赦なく。 そのたびに私は考える。そんな独り言。 たとえば「優しい」と書くよりも「やさしい」と書く方が、そのやさしさがまるい気…

Completion!

台湾公演終了おつかれさまでしたー\(^o^)/5月2日の新潟から始まり、約4ヶ月間。本当に本当にお疲れさま。かめたんが京セラオーラスで言った「ほんっとうに特別な、素敵なツアーになりました」が忘れられません。「ほんとうに」に込められた思いがこぼれそ…

KAT-TUN WORLD TOUR 2010 “NO MORE PAIИ”@京セラドーム 20100821,22(その1)

レポとは言えない覚書。MC前まで。 オープニング キスマイがばばばーっと登場して煽る。彼らさすがに単独でコンサートを満員にするだけの実力者だし、会場もキスマイファン多いし、盛り上がる。 N.M.P 上からの登場。この曲は「空から降臨」じゃなくて「大地…

始まりは一歩踏み出そう

京セラのことを覚えているうちに書きとめておきたい。できればフラットに今までのように「コンサートの記録」として。けれどどうしてもそこに「コンサート」とは関係のない感情がつきまとう。それを切り離そうとするとうまくまとまらなかったりするので、ま…

WORLD BIG TOUR国内オーラス

カツンもみなさんもお疲れ様でした!あとは台湾を残すのみだけどひとまず長い日本のツアーはここで終了。ありがとう。本当にありがとう。胸にふんわりと積もったいくつもの感情が、カツンの姿を見て、笑顔を見てぎゅっと固められました。大好き。それは甘い…

ついに!

盆休みやら仕事やらで10日以上放置していましたが、その間も拍手いただいたりして感謝しています。そんなこんなでついに京セラだよ!インテから約2ヶ月…長かった。いつものように私は直前の「かつん断食」を経ているので、明日ひさしぶりの歌い踊るかつんに…

Going!@0808

TV K

なんか今日はスーツに赤効かせすぎじゃないの、と思ったら「ホスト」とつっこまれるかめ^^韓国の国民的カラーが赤だからかな、と好意的に解釈しておきます。かめの笑顔を日曜の夜に見るととにかくほっとするね。ちょっとぷっくりしてるけどw首にぽちっと…

身なり日記

カツンに早く会いたいな!京セラまであと2週間なので昨日ネイルに行ってきたよ。いい感じで伸びたのが折れると嫌だし、という理由で行ったのに貧乏性なもので「どうせならセルフではできない感じにしてもらいたい」と思ってイメージ見本を持っていったのだ。…

おつかれさまをいいたくて。

韓国2公演、感動のうちに終わったみたいでカツンも皆様もおつかれさまでした。かめたんはもう既に戻ってきて今頃今夜のGoing!の準備をしているのだろうね。旅に出たわが子が帰ってきたらちょっと大人びた顔をしているように、今夜のかめたんがどんな顔してる…

Over the sea

韓国ってちょっと海を渡れば着くんだろうけど「遠いところに出かけてった!」って感じがするー^^さて今日はいよいよ韓国公演!がつんとやっちゃってください。私のご自慢のかっこいいかつん、韓国の皆さんみてちょうだいよくらいの気持ちです。行きもしな…