おめでとうそしてありがとう

明日の(今日の)朝にはアメリカツアーのオーラスを迎えるんですね。Jnetの動画を見て変わらず優しく歌うじんくんなのにどこか遠くへ行ってしまうような気持ちになったけど、NYのタイムズスクエアのビジョンに流れた動画を某所で見て、やっぱり何も変わらず歌うことが楽しそうなぽてっとしたじんくんに安心しました。少し早いけど、夢の第一歩を大きな成功と共に踏み出せたことに、おめでとう。タイムズスクエアには昔行ったことがあって、人の多さと賑わいに「ああここは間違いなく夢と憧れが詰まった場所だ」と思ったことを覚えています。あの賑わいの中にじんくんの映像が流れたことを思うだけでぞくっとした。夢が叶う瞬間ってこういうことなのだろうなあ、って思った。今までの人生で足元から夢の実現を感じたことがいくつかあります。たとえば神宮球場甲子園球場の土を踏みしめたとき。大きな大会に勝ち上がって踏んだわけではないけれど空がまるく自分を包み込んだあの瞬間のぞくぞくする感じは忘れられません。それと同じように、私は直接その景色を見上げたわけではないけれど、記憶の中の喧騒と、記憶の中のじんくんと、記憶の中のまるい空がひとつになって頭の中で想像した景色に、ぞくぞくしました。NYのその空は青ではなく、ネオンに彩られた黒だけど。黒地にたくさんの柄が入ったじんくんお気に入りのブルゾンみたいだね。あのブルゾンは私も大好きです。私の中でいまだにガツンと殴られた跡が残る女王コンのシクセン。変わらないじんくん。変わらない笑顔。夢が叶う瞬間を疑似体験させてくれてありがとう。変わらないでいてくれてありがとう。






そしてもうしばらく、また変わらない姿で6人で歌ってくれることをあきらめないでいさせてください。