2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTIMATE WHEELS@Mステ

ラジオでは途中で切れてしまうので通して聴くのも初ならば見るのはもちろん初。ということで少し期待値が高すぎたか。全体を通しての感想はなんかちょっと微妙だったりします。微妙、の大部分を占めるのが衣装かなーとは思うの。かめはフランス革命時代の市…

CMキャラクター

どうも贅沢病にかかっていたみたいで、正月以来のソリオCM攻撃に「ああまたソリオ」と気を抜いていたら最近一気に流れる回数減ったよね(´・ω・`)ファンの私たちはそうやって目ざとくCMに反応するけれど、今回のCMは目ざとく反応しない人でさえ「最近この人たち…

スターたるもの

TV K

今日のGoing!の中で阿部選手の振る舞いが、練習もその他の部分も含めて「スター然としている」ことに深く感銘を受けていたかめ。なんかその話をしている姿が雑誌やら何やらで「木村君はかっこいい」って言ってる姿ってこんなんなんだろうなーと彷彿させる姿…

そっと

K A

昨日、じんくんがTipsy Loveの最後の方でそっと微笑んだのがスクリーンに映し出された。私はじんくんがそうやってそっと微笑んでくれるのが好きだ。満面の笑みでファンの間をすり抜けるような人ではないけれど、私はそうやってそっと微笑んだ瞬間をゲットし…

Yellow Gold Tour 3011@大阪城ホール20110121(その3)

Wonderは中央のモニターに映るPVが前に見たのとは違ってた。Wonderに関しては惑星コンのDVDで見ている一挙手一投足が記憶に残りすぎてて、ここで気持ちよさそうに笑うんだよなあとかこの時全身がオーラまとっちゃうんだよとか、そういう先入観を取り払うのが…

Yellow Gold Tour 3011@大阪城ホール20110121(その2)

スクリーン上で時間が遡っていき2011年。舞台中央に座ったじんくんがいた。careのイントロで会場がものすごく沸く。次のムラサキではもっと沸いた。そこまでの近未来とは打って変わった会場の空気は「日本語詞」だから、というだけでもなく「良く知った曲だ…

Yellow Gold Tour 3011@大阪城ホール20110121(その1)

アリーナ後方、ほぼ中央からの参加。思えば私が初めて行ったカツンコンも城ホアリーナの同じような場所だったんです。感慨深い。じんくんについては約1年ぶりの感想です。以下ネタバレにつきたたみます。

波に飲み込まれそうになっても

メールもツイッターも情報が即時に得られてすごく便利だなあと思う反面飛び込んでくる情報にものすごく気分を左右されると実感した今日のこと。たたみます。

えたーなる

A

じんくん凱旋ツアー初日おつかれさまでした!好きな歌を歌って好きな曲を踊って両手両脚でリズムを刻む姿を早く見たいです。私は大阪初日と神戸オーラスに参上いたします^^で、ツアーのスタートに合わせた情報解禁。ようやくCDリリースが現実化\(^o^)/あ…

楽曲大賞

なんとか期間内に投票できました。自分の巡ってるブログとかは当然カツン担中心なので「うわーカツン曲ばっかりになっちゃう^^」って思うんだけど蓋を開けてみると全然だね^^と毎年同じことを思ってます。理由は若干ウザいので(語りすぎw)曲名だけ。 …

5つのエレメンツ、あるいは転機

中居くんの「味いち」復活にwktkから涙。・゚・(ノД`)・゚・。伊橋があのままで周りの皆もあのままで、だけど確実に大人になってた。・゚・(ノД`)・゚・。好きで好きで録画したのを何度も見たドラマ。あの頃まだHDDなんてなかった…!仕事がんばろうとかもうちょっと独りでがん…

出ないかなあ…

HDD整理でようやくヤマナデをディスクに落としています。1年前か。見てるときはそんなに感じなかったけどこのドラマ結構みんな声張って怒鳴ってたり喧嘩したり主張したりしてるな。日常生活でこんなに声張ることないんじゃない?ものすごく違和感。ドラマだ…

今年の予定

朝起きたらメールもついったも祭りだわっしょい状態でびっくりしました。コンビナート実現ヽ(・∀・)ノうれしいヽ(・∀・)ノこの話出る前から煙突やパイプラインや直線メインの建物が醸し出す無敵感が大好物だったのでそこに無敵のカツンが立つと思うだけでwktk*。.:*…