CMキャラクター

どうも贅沢病にかかっていたみたいで、正月以来のソリオCM攻撃に「ああまたソリオ」と気を抜いていたら最近一気に流れる回数減ったよね(´・ω・`)

ファンの私たちはそうやって目ざとくCMに反応するけれど、今回のCMは目ざとく反応しない人でさえ「最近この人たち良く出てるね」と思ってもらえるレベルだったのではないでしょうか。加えて大阪の地下鉄でも1週間ほど車内吊り広告が出たりして。ただ、あのポスター。車の前にかっこいい感じで5人が立ってるのだけど、キャッチコピー「楽しんでますか」とかっこつけのギャップがwwwカツンをどう使うかなんて一般的にもああいう認識なんだと思いました。「かっこいい(かっこつけた)グループ」って。でも本当はそうじゃないの><がきんちょみたいに悪ノリに喜ぶ子たちなの><そういうキャラがもっと浸透したらいいのになー。大人気のAのS君が「知的」という従来のイメージに「だけど、なんか残念」というイメージを付加してより親しみやすくなったみたいに、「かっこいい、でもうちの小学生の息子とそんなに変わらない」というカツンが「デフォルト」として知られたらいいのになぁと思います。


やっぱり贅沢言ってるね><どんなかたちでもCMキャラクターに抜擢されたのは嬉しくありがたく、感謝はしています^^