2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RESCUE #2

ガス漏れ危険!すわ全員救出待ちか!?みたいな感じで先週終わったと思ったんですけど・・・ちょっとよそ見したらなんか古賀君が助けた人が人形に変わってた。はて???あの壮大なフリは一体???そしてあまりにもお約束の展開のオンパレード。ホント面白すぎ…

神の雫#3

しずくん反抗期ですかww「俺」って言っててちょっとびっくり。脚本家さんのミスなのか、かめたんの演技なのか定かじゃないけど。しずくんのキャラがなんかぼんやりしてるんですよね、可愛いんだけど。それって一青が突き抜けすぎだからそう思うのかな。み…

疲れ果てた

ハイクにぶちまけたけど疲れた。こんだけ疲れたのにチケ取れなかったらお話になりません。ただひとつわかったのは、身の丈に合ったおたくライフが大事だってこと。カウコン行ってパーティーも大阪コンプリートして、太っ腹で温度の同じカツン担の友達を見つ…

いろいろと

夜中に書いたのを今携帯から読んでみてあまりのマイナス思考に(´Д`)=з今すぐ編集したい*1が携帯からだとうまくいかないので、とりあえず別のエントリ上げて心太式に押し出してみる。 しずくん3話も面白かったよ。結構ツボだらけで久々にリピしてるドラマか…

書き逃げ日記

もやもやしているので書くよ。夜に滝ファンのお友達から「マッチさんのコンサートに滝がゲスト」というメールをもらいました。えー!歌ってる滝見たい見たい、おまけに*1マッチだよ。東京かぁううむ悩むなぁ。などとメールのやり取りをしていたら携帯にYJ経…

RESCUE#1

大映ドラマ世代にはこーゆー無駄に熱いドラマがぴったりなのかしら。期待以上に面白くて2時間真剣に見ましたよ。つっこみどころも感情移入どころも満載で。最初からいきなりオレンジの制服着てるなかまる達。あれ?CMでは確か「オレンジの服が着たいんです!…

作戦会議

言っても2人だけの会議ですけどwやっぱり考えれば考えるほど今の状況*1ではフツーに申し込める日は土曜日しかないわけだが。理想としては金曜出発金土日参戦の日曜夜行バス帰り、ですけど無理!こうなったら欲望と理性と現実の三つ巴ですね。今のところ現…

7日間に土日はいくつありますか

ということで朝からわさわさしてます。まずは駅でスポ紙ゲトしないと。とりあえず土日しか無理っぽいが激戦だよな(´A`)ドームの後地方も回るんだよね、ね? 7日間連続記録がまたスマさん達にあっさり塗り替えられる→おっしゃカツンは10日だぜ!と負けず嫌…

葡萄と檸檬とキャワな男子

今日は朝から携帯を忘れて出てしまいました。そんな日に限って乗った電車にレスキューの吊り広告が。なかまるとまっすーの勇姿が眩しくて「写メ写メ」と思ったら携帯忘れてるやないかーい!そして帰りに新☆堂でワンドロ予約して帰って来たらレスキューの予約…

慶一郎@はなまる

なんだ思ったほど焦げてない。焦げより紫外線でよりぱさついた髪が気になりますが。それよりそれより筋肉アピがもっと気になる。全く私的な話なんだけどうちのオッサンは筋トレマニアで、鍛えた成果が現れた*1と思うとやたらと脱いだりタンクトップ着たり胸…

朝のWS

たっちゃま…! フリルシャツだったね。フリルシャツの着こなし見本みたいだった。あのシャツの下はボクサーの洗練された体っていうのがすごい。その体にあんな可愛い顔が付いているってのもすごい。ジャパニーズロミオって書いた時にこんな(`∀´)顔だと勝手…

神の雫#2

ちょ!1回目よりもぐいぐい来るよ。そしてワインがそんなに飲めない私でもあんだけワインを並べられると飲みたくなるというマジック。テロワールやらヴィンテージやら小難しいことが素人に分かるかどうかはともかく、せめて「紅い果実の芳醇な香り」くらいは…

フレパ@なかまる

かつんのテンパリ番長を生暖かく見守った1時間でした。あれはゆっけを美しく見せるための番組ですかそうですか。とにかくゆっけが美味しいところ全部持っていった、というより美味しいところが全部彼に集まった。もしかすると彼はスターかも知れぬ。短髪にし…

神の雫#1

わわわーいっぱい書きたいことあったのにもう今日は第2回の放送だ><そんなんで駆け込み的だけど忘れないように記しておきたい。おきたいけどこれ「亀の雫」と「神の雫」だわ。亀萌えな部分とドラマ自体への冷静なつっこみどころと。しずくんはまずスタイリ…

Jウェブ

K

笑点見るえろいかめ(´∀`) 「髪の毛伸びるの早い=エロい」という小学生的発想が好き☆

ジャニの王道と異端児

その点においてはカツンはこの「伝承」の王道ルートには乗らない曲が多く、ま、それがカツンの魅力のひとつだなとも思うんですけどね(言ってることが矛盾してる?)。いわゆる異端児。チビッコの歌うリアフェには「馴れない」のではなくて「誰が歌っても違…

Mステの革命

1回目でたいがい革命でしたがまさか2回目が来るとは思わなかった。そして滝らしくきっちりクオリティを上げている件。1回目は台詞部分でちょっと気恥ずかしいなんて思ってしまったのです。しかし3秒も聞けば馴れる自分のジャニ脳っぷり。そして2回目、発声が…

Jウェブ

今までカツン的にはあまり恩恵に預からないなーと思ってたJウェブだけど、かめたんが頑張って毎日更新するなんて言うから毎日見てるよ(・∀・)3話のワインが安くて美味しい、ってアレかなー?ま、そんなん飲んでなくてもかめたんに口説かれたら即落ちるよ…

ラブシャッフル#1

谷原章介のとっくりセーターにブレザーという姿と、水から上がった玉木宏の頭を直視してよいのかどうか。松田翔太のすべても直視してよいのかどうか。ダイゴのメガネも直視してよいのかどうか。いやもうとにかくドラマ全体を直視してよいのかどうか、なんか…

Hanakoとか

かめドラマもかつかつもいろいろある中あえてのHanako、というかここでぜひHanako。ようやく見ることができました。お友達に借りてお昼休みに見たのだけど袋から出した瞬間「ぎゃん」みたいなおかしな叫び声出たじゃないか。表紙からこれ・・・脱がれるよりよっ…

亀の雫@番宣

番宣なので亀の雫で正解。 朝から日テレ出ずっぱり「おつかめぇ〜」でした。相変わらず雫のかめたんは完璧。スーツ姿も完璧。コメントもほぼ完璧。だけどちょいちょい滑ってるのがかめクオリティですか。司会者はあえて触れてないけどTVの前のかめファンは確…

NEWS PARTY大阪3日目@雑記

眠くて仕事できないからもう寝ようと思ったけど、やはり今日のことは今日のうちにと思ったらいきなり目が冴えてきたダメ人間です。どうもこんばんは。とはいえいつものように今がいちばん覚えてない。ていうか今回は覚えていた何もかもをJK祐子に持っていか…

NEWS PARTY2日目@雑記

今日これからオーラス行ってくる(`・ω・´)その前に記憶ごっちゃにならないためのメモ。 ・京セラドームはジャンプ禁止なの。だから昨日慶たんが「みんなとべー!」って言ったのに跳ばなかったの。そしたら今日はあんまり「跳べ」って言われなかった。それは…

NEWSコン1日目@雑記

・ぴいちゃん男前すぎる。ほんっとキラキラ。でも時々ものすごく「じんくんの友達」って感じるのはソロがどことなくラブジュっぽいから? ・まっすーの笑顔は鑑ですね。どんなに遠くからでも自分に振ってくれてると思っちゃう。「助けるよ」にキャー言わなく…

NEWS PARTY 大阪1日目@慶たん

ただいまー。どMのテンションで参加してきましたよ( ´∀`)そして小山様にがっつり落とされてきましたよ。改めて言おうかしら。慶一郎かっこよす。あのですね。NEWS騒然(?)のえろい歌「バンビーナ」の終盤で、慶一郎が18禁のえろい振りをしたのだ。それが…

One Drop

明日からNEWSコン3DAYS、さすがにここんとこかつんDVDしか見てなかったのでやばいやろと思いPCで「Color」を再生したのです。しかしPCで聴く時ってイヤホン挿すからついようつべとか見ちゃう。そして世の中には仕事の早い神様がいるのだなこれが。自分の記憶…

神の雫製作発表

見た(゚∀゚)いやぁもう雫なかめたんが好きすぎて困ってます。たぶんあの髪の短さとほっぺたぷっくりの口元がかめ史上ベストバランスなんだと思う。常にワインをテイスティングしてんじゃないの?くらいのぷっくり口元。そういえばテイスティングの場面が原作で…

はてな御礼

ハイクにちょこちょこ呟いてみたり、(主に)かつん的な萌えごとを書き散らしてみたりしてお星様がもらえるととっても嬉しいはてなってなんか居心地いいな。ありがとうございます。mixiだとそれなりにリアルな付き合いのある人だから濃いヲタ目線では書かな…

長野ADロケの回

定期的に外に出してもらえるかつかつロケ。しょっぱなからかめが可愛すぎてたまらん。伊勢丹紙袋ジャケットがCOWCOWのための衣装じゃなかったことに驚いた。そしてあのジャケットにアラレメガネだったら私のテンション半分以上下げられるところでした。第一…

白と黒とのハーモニー

年末に録りはぐったプレミアムをようやく見ました。年が明けたら既に懐かしい感さえするWhite X'mas(´・ω・)さんざん女王コンを再生した後に見るとまぶしいなー(セットが)。そしておとなしいカツン。久々のハットなかめたんもいいですね。ななめ具合が絶妙…