神の雫#1

わわわーいっぱい書きたいことあったのにもう今日は第2回の放送だ><そんなんで駆け込み的だけど忘れないように記しておきたい。おきたいけどこれ「亀の雫」と「神の雫」だわ。亀萌えな部分とドラマ自体への冷静なつっこみどころと。

しずくんはまずスタイリングがキャワすぎる。あんな可愛いコート姿のリーマンなんて見たことないよ(少なくともうちの会社と通勤の道中では)。ぼっちゃまという設定に感謝するしかない。かめたん自体はリアルにはそれほどぼっちゃまな育ちではないと思うんだけど、なんつーか彼はぼっちゃまな気質も持ち合わせていると思うので、そこが非常によく引き出されててキャワなんだ。あと手元や口元といった「かめのはしっこ」がやたらアップになるのが素晴らしすぎる。コンとか歌ってるときは「これでもか!」ってくらい妖しいビームを発するくせに、かめたんははしっこがどうにも可愛いのだ。ワイングラスをくんかくんかと嗅ぎ分けるシーンにはチャプターを打ちましたよwwwこれ毎週お約束のシーンにしてほしい。

ドラマとしては、まぁ初回だしいろんな人出さないといけないし、とっちらかった感は否めない。原作読んでるから「ああこの人ね」てのがわかるけど、TVだけ見ている人には誰この人な登場人物多いよね^^りいさたんのはっちゃけっぷりも謎だしね^^今後「VS一青」の部分ががっつり描かれたらいいなー。ていうかあの濃いキャラ一青、しかも演じるのは紫のバラの人だよ!!!これ活かさないともったいないよ!!!

しかしドラマを見るとワインが飲みたくなる。ちなみに第1話に出てきたリシュブールは庶民が飲めるようなワインじゃない^^もちろん気軽に地面に叩きつけるワインでは無いことは言うまでもないwww