2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を認めて 愛を赦して

あれあれ?JRにてラムダッシュ祭り絶賛開催中かと思ってたのにマダ?というわけで遠回りして帰りました。会社からJR大阪駅までの間、まるで好きな人に本当に会うかのように無駄にドキドキしてたんだけど><ところであのシャワーカーテンの広告は大阪にも来…

ただそれだけ

こきたん。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 「ただそれだけ」その一言で何かが解けた。どっちへ進めばいいかわからなかったんだ。わからないでいることすらわからなかった。けれど眼の前に大切なものがあるのなら、それを大切にしていきたい。守りたいっ…

Going予告

K TV

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!Goingの前番組の見られないこちらではメッシュかめ初!スタジオでバット持ってる!室内練習場で投げてる!スーツ着てる!球場にいる!たったそれだけの映像でものすごい上がった(*´∀`*)うれしかった(*´∀`*)実はあの木曜ショック以来のか…

happy birthday to Tackey!

さっきこれを書こうとして「あれ?何歳だっけ?」と自分の年齢から年の差を引いて*1(つд⊂)ゴシゴシ「二度見」ならぬ「二度計算」してしまった。28歳・・・そうか28歳なんですね。28歳らしいこと、いっぱい楽しんでね。責任感とかそういった部分だけじゃなく、…

インテ5号館

いつまでも鬱なエントリがトップというのもいやだけど「わほーい\(^O^)/」なエントリを上げる気分でもない。そんな中「インテックス5号館11時」というところにだけはちょっと\(^O^)/なのでここに食いついてみるよ。インテのイメージと言えばヲタ向けイベ…

恋愛に似ている

朝にものわかりのいいことを書いておきながら、仕事をしながらだんだん腹が立ってきた。腹が立つ?何に?もちろん誰かが悪者なのではない。じいさんだって悪くない*1し。まあマネジメントという点では、これ…和泉家以来のダブルブッキングじゃないの、どうな…

チャンスを逃すな、波に乗れ

どっちが先なんてそんなもん後からなんぼでも言えることだしある部分をピンポイントで抽出して穿った見方をすることもできるだろう。けれど「『チャンスを逃すな』という5人の後押し」というのと「メンバーひとりひとりが今、与えてもらったチャンス。かつん…

Thank you guys for three years with great

今までは「あと10分^^」とTV前でwktkしていたのが今日はなんとも複雑な気分で。総集編なんだし1時間やってくれてもよかったのに><始まったばかりの頃のみんなが若いのと、メンバーのほとんどがビジュアルの変動が激しいことにびっくり。かめたんの竜様仕…

ガブリエル・シャネル

お友達に誘われて急遽観にいってきました。ガブリエル・ココ・シャネルと誕生日が同じというのが私の唯一の女らしいところだと思っているので^^女性としてシャネルの生き方に考えさせられるところがたくさんあったよ。お誘いいただけて本当によかった、と…

ありがとうございます

昨日の日記におほしさまたくさんありがとうございました。アンテナ先のあちこちで「おめでとう」の言葉が踊っていて、やっぱり記念日っていいもんだなあ。今年のかつんカレンダーはそういった点でも秀逸だわ^^

デビュー4周年

デビュー4周年おめでとう。「節目」という感覚は成長する上でとても大切なものだと思う。いままでを振り返ったりこの先を考えたり。6人が揃って、とは言わないけれどそれぞれがそれぞれの場所で、ぼんやりとでもいいから「この日」に何かを感じてほしいなと…

ヤマナデ#10(最終回)

チームヤマナデの皆様お疲れさまでした!3ヶ月間、楽しい金曜10時をありがとうヽ(・∀・)ノ

3月は「去る」と言うけれど

年が明けてからあっという間に3月になり、3月ももう半ばを過ぎてしまいました。じんくんじゃないけど本当に早いなあ。1月スタートのドラマも次々最終回を迎え、明日はもうヤマナデ最終回なんて><恭平><短髪かめの愛しさがぎゅぎゅっと詰まった素敵な恭平…

柴又のオキテ

とりあえずデート企画はオチ担当のひとがいないと見るのが気恥ずかしい番組になるということだけはわかった^^わかったところで来週は最終回なんだけどな^^じんくんが最初に発した「森三中」の幻影に助けられるしかない。頭の中で「大島さんとだんごアー…

Mステ@さくら

「まって まって」は絶対「待って」だと思ってたので「舞って」は予想外。でも脳内では「待って」と「舞って」のどっちの意味もあるんだと思っておきます。さくらガール。これは・・・かなり好き。何度も聴きたくなる。丁寧言葉と話し口調の入り混じったこの…

ヤマナデ#9

結局先週の放送は一度もリピできなかった私に冒頭からあの押し殺すような恭平の涙とは胸が痛い><でもそれを隠すために無駄に元気に調子っぱずれに鮭の歌とか歌ってるのが可愛くて、萌えの感覚を取り戻した(`・ω・´)恭平はやっぱりがさつで元気なのがいいです…

モデルに好かれるためのオキテ

有吉登場!ということでもっとひどい*1の想像してたけどニコニコしながらちょいSな指示を出すものの有吉の優しさにあふれていた回でした。爬虫類触って激辛食べてというリアクション頼りの企画を、ゆちはともかくリアクションの薄さはメンバー、いや事務所内…

ヲタ力低下中

2月末の東京遠征から早や10日。録画した諸々も手付かずのまま、雑誌チェックもそこそこにヲタ力が低下傾向です。WALKMANを買ったので(←喜びすぎ^^)画像やファイルの取り込みはコツコツやってるんですが。これまでのSHUFFLEは容量が1GBということもあって…

ipod→WALKMAN

前々からの懸案であったWALKMANを購入した^^某家電量販店の日替わり特価で6Kでお釣りがくるという素晴らしさ!旧モデルだけど現行モデルのデザインがいまいち好みじゃなかったから逆にいいの。スピーカーも「町内放送か!」と言いたくなるへっぽこ音質だけ…

BUNGO 日本文学シネマ

関東ではTBSで放送されているのがこちらではBS-TBSで周回遅れで見られます。30分のドラマながら背景や小道具に凝っていて、主演も錚々たる顔ぶれで面白い。今週は梶井基次郎の「檸檬」で、これは高校生の頃教科書で読んで非常に衝撃を受けた*1はずがドラマに…

カレンダー2010

我が家はオットの意向で「カレンダーは小ぶりのスケジュール書き込みのもののみ」という決まり*1なので、カレンダーという実用品を使えもしないのに買うのもな、というケチ根性が働いてこれまではまったくカレンダーには手を出さずにいたのです。だけどヲ友…

ヤマナデ#8

スポットCMで恭平が泣いていたから、今回の恭平の決断が裏目に出るんだろうとは思っていましたがまさかこれほどとは!前半でわりとあっさり母子和解して「あれ?あの涙は回想か」と思ったのに。エビフライをあのぽてっとした指で一生懸命に作って、母さんに…

湘南デートのオキテ

デート企画2回目、ということで「前は連れて行ってもらってない」とまだ根に持っている様子のかめに天罰が下ったwwwまいちゃんがこきたんを引き当てた時点でトーンダウンするかめ。あれほど女性を気遣うかめがバービーの扱いは雑すぎるwが「イエス!フォ…

人間失格

いつぞやの「情熱大陸」にまんまと乗せられたクチです^^観てきたよ。ネタバレどころか有名文学作品なのですが一応感想はたたんでおきます。

第2章ってどういうことだろう

仕事中や生活の中でふとしたときにカツンのことを考えて胸を痛めているいい大人ですこんばんは。アホかと自分でも思うけどおたくなんだからしかたないじゃない、ということにしています。本来は楽しくなるためのおたく活動のはずなのにこんなにぐるぐる考え…

ヤマナデ#7

実は6話の感想を変態じみたものだけで終わらせていたことに気づきました^^まあ普段から変態だというツッコミはおいといて^^7話もビッグな萌えどころをありがとうTBSさま!好きなのに素直になれないなんてつんでれ・・・><*好き><*世間のイメージ的に…