Thank you guys for three years with great

今までは「あと10分^^」とTV前でwktkしていたのが今日はなんとも複雑な気分で。総集編なんだし1時間やってくれてもよかったのに><始まったばかりの頃のみんなが若いのと、メンバーのほとんどがビジュアルの変動が激しいことにびっくり。かめたんの竜様仕様のストレート、あれいつぐらいだっただろう。ビジュアルの記憶は薄いけどゲストのトークやメンバーのアホ発言はほとんど記憶に残っていて、わりといろんなことを覚えられない私にしては覚えているということにも驚きました。

始まった当初は「テンションの無駄な高さについていけるかしら」とか「毎週見るか微妙」などという何その冷めた態度、的な感想を抱いていたかつかつも、徐々にその間延び感にも馴れ*1、馴れた頃には第2章の「愛探し」になり、「愛探し」がいつの間にか芸人さんのネタ見せになり、芸人さんとも馴染んできて第3章のオキテ探し。ずいぶん転々とその姿を変えた番組だったけど、合間合間に見えるバカ笑いや照れた態度や真剣な顔、あるいはプラベの行動のクセなんかを見て楽しませてもらいました。かめたんが最後に言った*2ように「ツンツンしてると思われがちなメンバーの素顔」がいっぱい見られたよね。まあ視聴者のほとんどが「ツンツンしてない『ばかつん』を既に知っているヲタ」ではあったけど。でも時々ファンでもなんでもない友人や家族が見て「面白い」と言ってくれたりしたのはすごく嬉しかったです。

ゆちのヘタレキャラ*3をバンジーで形成、というのだけはともかくとして、なかなか気の利いたテロップでメンバーのキャラを立たせてくれたのはやはり番組のおかげです。前向きに番組に取り組んだ6人だったから、スタッフさんも彼らを愛すべき存在としていじってくれたんだろうね。スタッフのみなさまにも感謝感謝。そしてまた、愛すべきろくんが見られますように。それにはまず、メンバーからも前向きなアピールをよろしく頼みますよ!!!!!(←最後は何気に上からスマソwww)

*1:100Qの頃って、答えによっては全員黙って眺めてたりしてずいぶん間延びしてたよなあ。あとダーツも、ビジュアル的には大好きだったけど内容は(ry

*2:それにしても、すごくコメントがんばってたよね!サポーター仕事に向けて頑張ってます、ってところかな^^かわいい^^

*3:私はどっちかというと、ブラック中丸が好きだな。