2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんの回

しょこたんママもあかにしファンなのですね。そして全国のケイコさんに大サービスのお名前呼び。あかにし君に名前呼ばれたい・・・ アニメのことなど私もそんなにわからないので、じんくんと同じ感じのリアクションをテレビ前で取ってました。若干引く。意外と…

あしたの、喜多善男#2〜4

録り貯めていた「喜多善男」を3話立て続けに見る。 少なくとも「あと11日」と決めるその日までの人生は、喜多善男のものでしかなかったものが、様々な個性的な人物と関わることによって、彼の人生は彼だけのものではなくなっていく。 しのぶという、半分コー…

「LIPS」PV

きっと世界は白いんだろう。そこにセクシー担当2名、冒険担当2名と、俗世のミュージックメイカーが2名。セクシー担当が今回どこまでもセクシーで困る。まったく目のやり場に困ります、というか絶対コレ見ている私はその甘い唇に激しく妄想中で怪しくニヤつい…

徳永英明「VOCALIST&SONGS」@フェスティバルホール

姿はそんなに見えなくてもいいだろう、と(失礼)いうことで、イープラスのプレオーダーでB席を購入。今時席種が選べるなんて良心的。そしてB席というのは上の方だったけれど、ホールの中央部だったので音の反響にも偏りが無く、非常に美しく聴くことができ…

NHKのコブクロのドキュメントを家人と視聴していた。「譜面も読めないようなアイドルの奴らもこういうのを見てプロとは何たるかを知るだろ。いやそのまえに、アイツらはこういう番組なんか見ないか」と、自分はコブクロのファンでも何でもないくせに家人が言…

ぽちぽち

家人がスランプにつき愚痴っぽい。対して私はランナーズハイの状態が続いており、やたら仕事に対してエネルギッシュである。そんな時に愚痴を聞くと、可哀相と言うよりも「なんというナサケナイ・・・」と苛立ちの方が強くなるし、働いてるのだ!と気も大きくな…

1ポンドの福音#1,2

初回はどうしても原作と比べてアレレだったけど、ベツモノだ!と思って見た2回目はかめたんのはっちゃけぶりがテンポ良くて楽しめました。このコこんなに表情豊かなのよー!!と親ばかみたいに皆に自慢したい。カッコつけた役よりもコレずっといいわー。しか…

歌うたいのバラッド@Mステ

BankBandのカヴァーを聴く。桜井さんの声が胸に染みた。およそ多くの歌い手は誰もがそんな問に自問自答することがあるのだろうけど、答えを探すにはきっと歌うしか無い。 昨夏にミスチルのスタジアムツアーを聴きに行った。「行った」ではなく「聴きに行った…

LIPS

せっかく録画した初聴きLIPSも結局2回しかリピしてません。セクシーだと褒めたものの、褒めるのと曲調が好みかどうかは別。正直私はこのテのメロディはそれほど好きじゃない。カツンはいつもカップリングが好みです。基本的に「大人の全種買い」はしない主義…

カツン曲ソート

というのがあるらしいのでやってみた。*11 Will be all right 2 ハルカナ約束 2 YOU 4 Real face 4 Keep the faith 4 REAL FACE♯1 7 SHE SAID... 7 GOLD 9 NEVER AGAIN 9 WILDS OF MY HEART 11 MIRACLE 12 PEAK 13 Lovin'U 13 I LIKE IT 13 Movin'on 16 喜び…

昨日見たテレビ2題

ヘイセイのヤッターマンは平成ズレすることなく、昭和の香り漂うお約束満載だった。アイちゃんの顔がラブベリぽかったので、オサレなヤッターマンになってたらどうしようと思ったのだけど杞憂でした。びっくりどっきりメカのバックに流れる音楽もそのまんま…

R-1ぐらんぷり2008予選

昨日のかつん特番の感想、ふだん私がこっそりブクマしてるサイトでは総じて評判よかった。つまり私のなんだかなぁは単なる嫉妬ってことでFAなんだろうか。うーん。かつんには代替のきかない「かつんらしさ」を求めているのだけど。今日は「R-1ぐらんぷり」の…

オキテSP

かめたんの作るカレーとカルパッチョが美味しそうだとか、じんくんの選んだコーディネートを見て「明日からは大人カワイイを目指すのだ!」と決意したとかそういうのは置いといて。電波を私物化する独身女性タレントに対してもう飽き飽き。ホストクラブでや…

ちょwwwマジで

今夜からのかめたんドラマに備えてHDDの中のキャワ黒沢君をさくっとディスクに移そうとしたらHDDが固まったあああああああ怖いのでしばらく触りません。夜までおとなしくお休みしててくだぱい。ていうかここんとこ働かせすぎ。昨日の録画編集の酷使の合間に…

1ポンドの福音番宣

TV K

朝から10ちゃん張り付きです。朝はちょいと眠そうな気配もしつつかめたんよく頑張った。あっちこっちで同じような話ばっかりさせられるのはどんな気持ちなんだろうね。それが番宣だ、と言われればそれまでですけど。 それにしてもかめたんは「俺、亀梨」でな…

あしたの、喜多善男#1

「僕の生きる道」を思わせるような導入。「僕生き」の時もそうだったけど、ぐっと胸が詰まってくるようなトーンで画面が迫ってくる。第1話なので登場人物が細切れで出てきて、線で結ぶのに少し時間がかかった。 小西真奈美は、綺麗な黒目をしているけれど目…

ボクシング世界戦に

TV K

かめたん登場。といってもVTRですた。そりゃ大阪府立体育館なんてマイナーなところには観戦に来ないだろう。 映像は先日の「新ドラマ先取り」とほぼかぶっていたものの、長谷川選手にインタビューする少年かめなしが。ちょwwwマジで少年みたいに嬉しそう…

中ペ

なかまるー!!中ペでのなかまるの気持ちしかと受け取りました。なかまるから見たメンバーに対する距離感みたいなのがぼんやりと伝わる。かめたんはもう少し砕けてしまってもいいと思う。オフショットなかめたんの姿がメンバーの口から語られることが少ない…

カズコかと思った

で、この回をどう鑑賞しろと???戸田たんとお座りするかめたんの女子度がほぼ同じという事実。かわいいよね戸田たん。こういう女子は好きなのでそんなにジェラシーを感じないのだけど、男子からするとどうなんだろう?あんまりカツメンの好みではない気が…

朝から妄想族

先週は正月だったのでうっかりかつまにゅのこと忘れてました。忘れてたんだけどネットを見れば「かめたんが改行してる!」とあちこちで見かけたので「ああそうだった」と気付いたものの、結局今週まとめて見るよ、というゆるいスタンスです。かめたんばかり…

タキツバBESTツアー@大阪2日目2部

まだ感動の余韻覚めやらぬ、という感じ。なんかいろいろ思い出しては反芻してますけど、やはり一番は名古屋では無かった「Words of LOVE」ダロ!ということで、そこだけしつこいくらいに思い返してみる(笑)「Journey」の歌終わりで、しっとりと歌い上げた…

楽しかったー

やっぱりワタシ達やれば出来る子。トリプルアンコまでしっかり楽しんだよ大阪オーラス。次はホールツアーです。 名古屋で感じたちょっとしたうやむやは何だったんでしょう。まあいいか、楽しんだ。終わり良ければ全て良し。 「Words of Love」が追加されてて…

タキツバBESTツアー@大阪1日目

やはり大阪、自分的ホームですから。最初からガンガン声出していけば自然とテンションも上がっていきます。自分のテンションが上がると会場全体も盛り上がっているように思うのは勝手というものか。とにかく名古屋の時より「かかり」が早かった気がするので…

本日これから

母を連れて滝翼コンに行ってまいります。年寄りファンを増やすことしかご協力できなくてごめんなさい。私が既にいい歳してるからなんだけど。本人たちが公言したわけではないけれど、彼らも若い男の子だもの、若いお嬢さんが多いのがいいでしょうがごめんな…

ある意味順調に育っております

コドモと風呂に入っていると「お母さんはサクラップについてどう思う?」と何の脈絡も無く問われた。そそそんな答えにくい質問!小学校低学年の口から「サクラップ」という単語がするすると出てきたのもびっくりするけど。 そして昨日また突然に「ドラマなん…

雪之丞変化

思っていたよりも普通に面白かった。PCいじりながら見るかな、という当初のモチベーションを良い意味で捨てさせてくれた。やはり中島脚本のせいだろうかしら。「牡丹と薔薇」の、あの下世話なドラマチックの片鱗がここにも、という感じ。いきなりイヤラシク…

確信的黒胡椒

K

カウコンを編集してて、もちろん黒胡椒CMは残させていただきましたけど、いやーコレ見れば見るほど「かめ、恐ろしい子!」だよな。海辺のレストラン、そしてゴルフ帰りかYO!くらい地味な服着て「あなたは・・・」なんて二度繰り返す。「大人ですか?」の問いか…

カウントダウンそして新しい年

もうすっかり新年です。 カウコンは毎年思うのだけど、何度かリピって良さがわかってくるものですね。でも今年は初見からあかにし君にあちらこちらでノックダウンでした。楽しそう!彼が楽しそうだとこっちもホコホコします。 登場の時シャカリキすぎてヘッ…