昨日見たテレビ2題

ヘイセイのヤッターマンは平成ズレすることなく、昭和の香り漂うお約束満載だった。アイちゃんの顔がラブベリぽかったので、オサレなヤッターマンになってたらどうしようと思ったのだけど杞憂でした。びっくりどっきりメカのバックに流れる音楽もそのまんまだった。何よりもそういうこまごましたことを自分が思いのほか覚えていたので驚いた。ミッドタウンで悪さをしてもドロンボー一味はやっぱりドロンボー一味だったのだ。

Qさま」の企画モノ、ロバート山本のボクシングプロテスト挑戦を見守る。ボクシングってスポーツもとことん昭和の香りが漂うスポーツだな。一番組の企画に収まりきらなかった山本の涙にもらい泣き。と同時にたっちゃんが軽々しくプロのテストを受ける、とならないところにたっちゃんのボクシングへの本気を見た。本気で取り組む者のみ知る厳しさ。だからもしこの先たっちゃんがテストを受ける、なんてことになったら、そりゃもうかつんを抜けても致し方ない、くらいの覚悟で応援しようと思ったね。