2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コトバの不思議

コトバは不思議だ。そして難しい。 ビジュアルとして捉えるのと、耳から聞くのと、いろんなところから私に飛び込んでくる。容赦なく。 そのたびに私は考える。そんな独り言。 たとえば「優しい」と書くよりも「やさしい」と書く方が、そのやさしさがまるい気…

Completion!

台湾公演終了おつかれさまでしたー\(^o^)/5月2日の新潟から始まり、約4ヶ月間。本当に本当にお疲れさま。かめたんが京セラオーラスで言った「ほんっとうに特別な、素敵なツアーになりました」が忘れられません。「ほんとうに」に込められた思いがこぼれそ…

KAT-TUN WORLD TOUR 2010 “NO MORE PAIИ”@京セラドーム 20100821,22(その1)

レポとは言えない覚書。MC前まで。 オープニング キスマイがばばばーっと登場して煽る。彼らさすがに単独でコンサートを満員にするだけの実力者だし、会場もキスマイファン多いし、盛り上がる。 N.M.P 上からの登場。この曲は「空から降臨」じゃなくて「大地…

始まりは一歩踏み出そう

京セラのことを覚えているうちに書きとめておきたい。できればフラットに今までのように「コンサートの記録」として。けれどどうしてもそこに「コンサート」とは関係のない感情がつきまとう。それを切り離そうとするとうまくまとまらなかったりするので、ま…

WORLD BIG TOUR国内オーラス

カツンもみなさんもお疲れ様でした!あとは台湾を残すのみだけどひとまず長い日本のツアーはここで終了。ありがとう。本当にありがとう。胸にふんわりと積もったいくつもの感情が、カツンの姿を見て、笑顔を見てぎゅっと固められました。大好き。それは甘い…

ついに!

盆休みやら仕事やらで10日以上放置していましたが、その間も拍手いただいたりして感謝しています。そんなこんなでついに京セラだよ!インテから約2ヶ月…長かった。いつものように私は直前の「かつん断食」を経ているので、明日ひさしぶりの歌い踊るかつんに…

Going!@0808

TV K

なんか今日はスーツに赤効かせすぎじゃないの、と思ったら「ホスト」とつっこまれるかめ^^韓国の国民的カラーが赤だからかな、と好意的に解釈しておきます。かめの笑顔を日曜の夜に見るととにかくほっとするね。ちょっとぷっくりしてるけどw首にぽちっと…

身なり日記

カツンに早く会いたいな!京セラまであと2週間なので昨日ネイルに行ってきたよ。いい感じで伸びたのが折れると嫌だし、という理由で行ったのに貧乏性なもので「どうせならセルフではできない感じにしてもらいたい」と思ってイメージ見本を持っていったのだ。…

おつかれさまをいいたくて。

韓国2公演、感動のうちに終わったみたいでカツンも皆様もおつかれさまでした。かめたんはもう既に戻ってきて今頃今夜のGoing!の準備をしているのだろうね。旅に出たわが子が帰ってきたらちょっと大人びた顔をしているように、今夜のかめたんがどんな顔してる…

Over the sea

韓国ってちょっと海を渡れば着くんだろうけど「遠いところに出かけてった!」って感じがするー^^さて今日はいよいよ韓国公演!がつんとやっちゃってください。私のご自慢のかっこいいかつん、韓国の皆さんみてちょうだいよくらいの気持ちです。行きもしな…

情報化社会の恩恵

たっちゃんソロコンの初日大成功、おめでとうございます∩( ・ω・)∩グッズやらセットやら漏れ聞く限りだけでもうwktkです。私は神戸に申し込みしてるんだけど、当たるかなあ…ぜひともその場で体験したいので神様仏様たつあ様よろしくお願いします^^ で、か…

MANUAL47-T

こきたんが言葉を選びながら、出来る限りの思いを私たちに届けてくれようとしていることはじゅうぶんに伝わってきたよ。こきたんありがとう。私はカツンが大好きだし、これからもカツンについていく。それはもう、私が決めたこと。

A month

そうですあの雨の日のZEPPから1ヶ月です。さすがに手は洗ったし(当然w)TVでかめたんを見ても「いやーん><」と顔を伏せるほど照れることもなくなったけど、かめたんのキャワな顔を見てはあのまなざしを反芻し「こんな無邪気に笑ってるかと思えばあの視線…

Going!

TV K

毎週日曜日はこれを見ないと終われない感じになってます^^なんというか精神的デトックスだね^^純粋に喜び必死になるかめたんを見て心洗われ、素直に頑張る人はみんなから愛されるんだなあということを再認識し。というわけで3週分まとめてひとこと! T-…