身なり日記

カツンに早く会いたいな!京セラまであと2週間なので昨日ネイルに行ってきたよ。いい感じで伸びたのが折れると嫌だし、という理由で行ったのに貧乏性なもので「どうせならセルフではできない感じにしてもらいたい」と思ってイメージ見本を持っていったのだ。だってラメグラデぐらいならセルフで充分だしフレンチじゃコンサートにはちょっとポップさが足りないかなあと思ってね。通りがかりに新しいサロンが出来ていて初回20%引、だというのでそれにつられてはじめてのところで。しかし美容室で散々学んだはずの「初めての店では複雑なオーダーをしない」ということをすっかり忘れていた。デザインもそれほど複雑じゃなかったけどなんせネイリストさんが経験浅くて(ということを施術中の会話で知ったw)、出来上がりはおよそイメージとは程遠い、しかもセルフでよくやる「おかしくなったらラメかぶせとけばいいだろうYO!」というのをサロンでもする羽目になり、当初の予算より結構かかったんだが(・ω・`;)こういう時って割り引いてくれるとかないのですね。手間は取らせたし時間に対するお金を支払う、という考え方であれば仕方ないけど、仕上がりが希望と違うという部分をどう換算すればいいんだろうか(・ω・`;)とりあえずコドモが「いいんじゃない?」と言ってくれたのが救い。だけど希望と違うという部分の気持ちはいかんともしがたく、指先を見るたびに「・・・違うのよね(´ω`)」とテンション下がる。そんなわけで京セラまでに飽きること前提でセルフジェルキットを買いました\(゚∀゚)/なんだ最初からそうしてればよかったんじゃない\(゚∀゚)/

来週は美容室、予算の都合で新規開拓(クーポン使えるところ)と思ってたけどネイルとは違って髪はとりかえしがつかなくなるのでいつものお姉さんにいつもの無難な感じで仕上げてもらおうと思います(´ω`)あのお姉さん私の髪質知りすぎてて冒険させてくれないのがなあ・・・いやだから冒険は危険だってw