本日これから


母を連れて滝翼コンに行ってまいります。年寄りファンを増やすことしかご協力できなくてごめんなさい。私が既にいい歳してるからなんだけど。本人たちが公言したわけではないけれど、彼らも若い男の子だもの、若いお嬢さんが多いのがいいでしょうがごめんなさい。
うちの母のような年齢の「ジャニコン初め」は滝翼コンがぴったりなんじゃないかと思うな。まさに歌謡曲世代の母には滝翼の曲はしっくり馴染むだろうし、振り付けの一体感も楽しめて、ズニアもわらわら出てきてなんだか華やかだし。でも何よりまず生滝様の神々しさにビビるだろうね。私も初めて見た時は後光が差して見えました、冗談抜きで。
ただひとつ心配なのは相方さんの短髪。母はジャニヲタの「担意識」というものをまったく知らないので、平気で「きゃ、なにあの髪型、○○○*1」とか大声で言ってしまうタイプ。その瞬間一斉に、周囲の相方担の方々の殺気が飛び込んでくるでしょう。おお怖、おお怖。
とりあえずコン前に腹ごしらえする時に、そのへんしっかりレクチャーしてきます。

*1:自主規制