タキツバBESTツアー@大阪1日目


やはり大阪、自分的ホームですから。最初からガンガン声出していけば自然とテンションも上がっていきます。自分のテンションが上がると会場全体も盛り上がっているように思うのは勝手というものか。とにかく名古屋の時より「かかり」が早かった気がするのですが。
オープニングの滝翼コールも、要所要所の歓声も、アンコで二人を呼ぶ声も。今日は最初からがっつり叫んでみた。そうなのよ、以前の滝翼コンと違って、空気を読まずに叫ぶ人が少なくなったのよ、ということに気付く。今までMCの途中に勝手に話しかける人とかいて、まぁ最初は面白いかとも思ったけど、そのうち二人の話が阻害されて嫌だなーなんて思ってたの。それが減ったのは、コンが盛り上がらなくなったんじゃなくて、むしろ正しいことなんだよなー。
二人の歌がとても綺麗に響いていたこと、滝翼に笑顔がいっぱいあったこと、それが嬉しくて楽しくて幸せだった。いいコンでした。翼の短髪もそれほどでもなかったしね。ただ、黒い衣装を着た翼を遠目で見たらマジで黒かったわ(笑)

心配していた(?)母初参戦ですが、MCで滝ママたちがUSJに行っている、と言っていたのを真に受けて、アンコのコール中に「でも二人とも、これからUSJに行くんだからもう出てこないんじゃない?」と真剣に言っていた。トリプルアンコのコールは「ほら、もうUSJ行くから」と言ってしてくれませんでした。ママン(´・ω・`)なんでやねん。