歌うたいのバラッド@Mステ

BankBandのカヴァーを聴く。桜井さんの声が胸に染みた。およそ多くの歌い手は誰もがそんな問に自問自答することがあるのだろうけど、答えを探すにはきっと歌うしか無い。
昨夏にミスチルのスタジアムツアーを聴きに行った。「行った」ではなく「聴きに行った」というのは音漏れタダ聴きだから(笑)スタジアムの外に漏れ出たのは声だけでは無く歌う人の感情も。あの時も涙が出たけど*1今日の「歌うたいのバラッド」にも涙が出た。

そういえば昔コンパで知り合った男が「僕の好きな曲を集めました」というテープを郵送してきて若干引いたけど、そのテープの最後の曲がコレだった。そんなことをするには余りにビジュアルが残念な彼だった。

*1:タダ聴きで泣くなんてあつかましいデス