朝から妄想族


先週は正月だったのでうっかりかつまにゅのこと忘れてました。忘れてたんだけどネットを見れば「かめたんが改行してる!」とあちこちで見かけたので「ああそうだった」と気付いたものの、結局今週まとめて見るよ、というゆるいスタンスです。かめたんばかりかじんくんも改行しているのでびっくりしたわ。
で、かめたんの「これから初詣」には何か家族以外の存在、もっとはっきり言えば女性がそこに居るんだろなー、というのを勝手に感じて切なくなったけど、じんくんの「ベッドから出たくない」にはリアルにベッドでアンニュイなモゴモゴ、というのを想像してしまい、危うく妄想の世界へ行ってしまいました。朝から痛いな自分。

ところで私はラジオのあのノイジーな感じが苦手で、ラジオというメディアをほとんど活用しません。そもそも「R-one」自体電波を拾えない地域に住んでいるはずなのだが。そんな私をしても、ラジオで喋るじんくんってどんなだろうな、と思わされる。彼は「素の姿が零れる瞬間」が最も魅力的なのよね。レポを拾い読みしているとどうもラジオというのはその「素」が此処彼処に落ちているらしい。そして昨日は新曲「LIPS」も流れたんだよな。この新曲は、番宣でチラリ聞きのみですが、今までに無くノイジーですな。ノイジーなラジオでこれを聴くということは私にはムリだ。テレビならいい。ご本人たちが歌番組でどんな具合で歌うのかが想像できない、と思って想像してみたら案外想像できるね。前言撤回。たぐちの張り切り具合がもっとも想像しやすいです。

朝から他に考えることはいっぱいあるだろうにこんなことばかり考えている。