ヤマナデ#8

スポットCMで恭平が泣いていたから、今回の恭平の決断が裏目に出るんだろうとは思っていましたがまさかこれほどとは!前半でわりとあっさり母子和解して「あれ?あの涙は回想か」と思ったのに。エビフライをあのぽてっとした指で一生懸命に作って、母さんに食べてもらいながら鼻の穴ふんふん膨らまして*1嬉し泣きを堪えて、そして今まで我慢していた分とても嬉しそうに子どもみたいな笑顔で思い出を話し始めたと思ったらアレですか><お母さんやめてあげて><という気持ちで胸が痛くて痛くてTVを切ってしまいそうな勢いだったよ。そして部屋の隅で小さくまるくなる背中と傷だらけの指先。搾り出すように母を求める声*2おいおいヤマナデだよTBSさんよ!ずっとへべれけの酒盛りでも全然いいんですけど><酒盛りはみんな可愛かったしその翌朝のあすなろ抱きはこれまた微妙にえろかったし。私のヤマナデ8話はエビフライ揚げるところでお し ま い

で、来週はまたコミカルに戻るんだったら今回のエピいらなくね?おばちゃんのダーリンが乗りうつる話は原作では普通のコミカル展開のはずが。そういえばダーリンも若年性アルツハイマーという設定だったな。なんかそのへん絡めて無駄にヒューマニズムに走らなくてもいいんですけど・・・恭平の母の話も、ドリボくらい突然に全員の謝罪し合い展開で最後は「僕の母です!」って笑顔で言ってしまえばいいのに。なんて考えてたらまたドリボが恋しくなったりして(´ー`)

*1:ここめっちゃブサキャワ!!!!!!!

*2:しかもそこで終わりって( д)゚ ゚