カレンダー2010

我が家はオットの意向で「カレンダーは小ぶりのスケジュール書き込みのもののみ」という決まり*1なので、カレンダーという実用品を使えもしないのに買うのもな、というケチ根性が働いてこれまではまったくカレンダーには手を出さずにいたのです。だけどヲ友達の「2000円ちょいで毎年写真集を買うと思うべき」という意見もさもあらん、しかも今年は日めくりらしいし先にあまぞんで買った友達からは「あんたの誕生日はじんくんだよ!私の誕生日はアレで私の結婚記念日はアレで・・・」という楽しそうなテンションのメールは来るし、で重い腰を上げて買うことにしてみた。「書店で発売中!」とか煽っておきながら行く書店、行く書店で「ご予約のみのお取り扱いです」と冷たく言い放たれた私の羞恥><図書カードが結構手元にあるのでどうしても書店じゃなければだめなの><というわけで通算5軒目にしてようやく入手したカレンダーはそりゃもう素晴らしいシロモノです゜+.(・∀・)゜+.゜

箱がまず可愛いのだがそこにかけられた帯の

KAT-TUNと重ねていく、めくるめく365日。
毎日、好きになる。毎日が、好きになる。」

ぎゃああああああなにこのキザなコピー!!!!!!箱がかわいいのでこのびっくりコピーを箱の中に入れてしまってくれたら開けたときにわぁお(=゚ω゚)くらいのネタになったのに。

そんな羞恥にもめげずに開梱すると赤いバインダーもなかなかキャワ。そしてその下にカレンダー。これが「日めくり」なだけあって、パターン豊富で面白いの!ソロショットもいいけど組み合わせによっていろんな顔がみられるのも楽しいし、合間にちょいちょい過去の衣装の写真もあったりして凝ってる。記念日的なところではカウントダウンが始まって*2ちょっと特別な感じの写真になってたり、各メンバーの誕生日には他メンからのメッセージがあったり。あと撮影の小道具で使われたカメラでかめたんが撮った写真が使われているのが嬉しい演出だなあ。たぐちくんのお誕生日会というシチュエーションだけでもかつん担涙目なのにそこでかめの写真とは。+゚(゚´Д`゚)゚+。 そこ以外のかめ撮影の写真「あ、これ好きだなあ」って思ったやつがかめたん自身も「一番のお気に入り」らしくて、そんなところでも喜びを感じられる素晴らしいカレンダーです( ´∀`)こきかめの可愛らしさはそりゃもう毎日好きになるどころのレベルじゃない。たぐちくんの男前さもガチ。めくるめく365日好きになってやろう*3じゃないの(`・ω・´)

じんくんがもれなく被っているのは、あれカメラマンもスタッフも何も言わなかったのかもしくは本人聞く気なしだったのかどっちだか知らないけれど、なんか被ったってその下からくりんくりんのキャワなお目目が覗いてるんだから><*

よく考えてみたらアイドルのカレンダーを買うなんて中学生の時に松村雄基のカレンダーを買って以来だwww朝雄www

*1:ついでに言えばポスターも禁止なので買わないお^^

*2:これでヲタ的記念日を忘れがちな私も大丈夫bbb

*3:結局気に入ったwww