ヤマナデ#7

実は6話の感想を変態じみたものだけで終わらせていたことに気づきました^^まあ普段から変態だというツッコミはおいといて^^7話もビッグな萌えどころをありがとうTBSさま!好きなのに素直になれないなんてつんでれ・・・><*好き><*世間のイメージ的には「かめ=いけめん」でありヤマナデにおける蘭様的台詞の似合う人ってことになってそう*1だけど、こういう小学生的な感じこそがかめの魅力の真骨頂を発揮できるんじゃないかな。このダメダメがあるからこそふとした瞬間のぞくぞくっとするような魅力がおいしくいただけるのです←だんだん変態じみてきたけどw

短髪警備員のかわいらしさもマフラーぐるぐるのういういしい感じもおいしかったです。天敵であるアラレメガネさえも今回はフレームがちょっとシャープだったからかいい感じだった!ストーリー自体は今回後味よろしくない*2お話だったので萌えどころだけをすくって楽しみます。ヤマナデは無理に人情エピソード盛り込む必要あるのかな。来週も恭平の過去話みたいだけど恭平がどんよりした表情ばっかりだと楽しくないお(´・ω・`)

*1:ていうか、私の周りの非ヲタクの皆様にはそういうイメージらしく。私がどんなにぶさかめの素晴らしさを説いても「そんなことないよーかめなしくんかっこいいやん!」と、「謙遜しなくていいから」というフォローをくれるのだけど、本当にかめのかっこよさの半分は雰囲気でできているんじゃないかと思うもん

*2:あそこで彼らがすずちゃんの真実をバラすわけがわからんよね・・・