インテ5号館

いつまでも鬱なエントリがトップというのもいやだけど「わほーい\(^O^)/」なエントリを上げる気分でもない。そんな中「インテックス5号館11時」というところにだけはちょっと\(^O^)/なのでここに食いついてみるよ。インテのイメージと言えばヲタ向けイベントなんだけどいつからここでコンサートをやるようになったんだ。そう思ってググってみたらどうやら最近バー/ビーボー/イズがコンサートをやったらしい。ファンのブログにいくつか当たったけど「音響最悪orz」って。まあ予想されたことだけどやはりか。だって倉庫だし。私のイメージではちょいちょい柱があった気がすると思ってまたもやググってみたら思いっきり柱があるよね。傾斜もないのにオールスタンディングで柱ありって。数名は柱の陰から「家政婦は見た!」状態のコンサート覗き見もしくは星明子みたいに柱の陰からケナゲにがんばるメンバーを見て涙するのかしら。いったいどういうことになるのか想像がつかなすぎて楽しみです^^そんな倉庫みたいなところで11時ってヲタ向けイベント臭がむんむん。ぜひともこのチケットは入手したい。ドームであれだけ豪華なライブをやっちゃうカツンが果たしてどういうことになるのか、ちょっと歪んだ方向性ではあるけど楽しみだよね!

今日の昼間、橋下さんとたかじんが討論している番組をなにげなく見ていた。大阪のハコモノ行政の無駄を検証していて鼻息荒く二人が豪語していたのが「大阪に世界一のコンサートホールを作ったら絶対黒字」ってことだった。大阪にはコンサートホールが少なすぎるんだそうな。唯一のホールが国際会議場*1でそこは常に予約いっぱいで満員て言うんだけど、インテって公共施設じゃなかったんだね・・・

*1:確かV6がそこでやってたはず