書き逃げ日記

もやもやしているので書くよ。

夜に滝ファンのお友達から「マッチさんのコンサートに滝がゲスト」というメールをもらいました。えー!歌ってる滝見たい見たい、おまけに*1マッチだよ。東京かぁううむ悩むなぁ。などとメールのやり取りをしていたら携帯にYJ経由のメールで詳細が来たの。


私は歌ってる滝が好きなのであんまり舞台には食指が動かないんだけど、行って来たお友達に滝レボの話聞いたら「ううむちょっと行きたいかも」と思った。なんか選曲がめっちゃ私の好みやねんもん。結局東京なんてすぐに行けないしその思いはそこで終わったけど、今朝のWSで見て「やっぱり歌ってる滝って好きだなぁ」って実感した。
そしたらマッチさんのコンサートにゲストって言うし、カツンの東京のこともあるけどやっぱり久しぶりに歌ってる滝に会いたいなーって思ってちょっと前向きに考えてみたりした。そしたらYJのメールで、滝ゲストの前日に翼がゲストて言うからさー。なんかそこからもやもやしてるんですけど私だけですか。なんで滝翼でゲストじゃだめなん?ていうか今後もそういう感じでいくということですか。
好きな人には歌っててほしい。舞台も後輩との絆も映像クリエイターも応援するし尊敬するけどやっぱり歌っててほしいんだ。歌ってお芝居とは違ってその人の本音というか感情のかけらが見え隠れするからドキドキする。やっぱり好きな人にはドキドキさせてほしいから。
別にユニでしか歌わないわけじゃないんだけど、ここまでのソロ仕事の流れからすれば歌の比重が減るのは明白かなーと思うし。何よりユニで歌ってるときのリラックスした感じが漏れてくるのが好きだから(ソロの曲ではあんまり感じない)やっぱりユニで歌う場所は無くさないでほしいのです。無くすって決まったわけじゃないけどさ。

すべてが私の勝手な思い込みで、書いたこと全部後から「あれは勝手な思い込みで書いた感情論でしたすみません消しますね」ってことでありますように。

*1:違いますメインがマッチさんです