えたーなる

じんくん凱旋ツアー初日おつかれさまでした!好きな歌を歌って好きな曲を踊って両手両脚でリズムを刻む姿を早く見たいです。私は大阪初日と神戸オーラスに参上いたします^^

で、ツアーのスタートに合わせた情報解禁。ようやくCDリリースが現実化\(^o^)/あと1000年待たされるのかと心配したわよw冗談やけどwえたーなる大好きなので本当に本当に嬉しいです。

でもちょっとだけネガティブなのでたたみますね。


えたーなるとむらさき。どっちも日本語の曲だった。よかった。じんくんの英語は好きだけど日本語はもっと好き。温かくてまるい感じがするから。ワーナーさんと契約が決まったとき、「これで売り上げとかに縛られずに自由に好きな曲がリリースできるんだな、よかったな」と思う反面「日本語の曲のリリースはカップリング程度になるのかな」とちょっとしょんぼりもした。蓋を開けてみればしょんぼりの方は杞憂に終わったけど、売り上げの方は「ああ、そういう売り方するんやな」というか。4枚出すのに曲は全部同じでジャケ違いやブックレットとか…明らかに枚数狙い。ジャニーズに居る以上そこのところは死守すべき砦なのかな。ツアーでも披露している書き溜めた曲を通常盤なりに入れるのはできなかったのかな。



そういう、売り上げにこだわるようなやり方をするのであれば、グループの中に居ながらのソロワークスではいけなかったのかな。