そっと

昨日、じんくんがTipsy Loveの最後の方でそっと微笑んだのがスクリーンに映し出された。私はじんくんがそうやってそっと微笑んでくれるのが好きだ。満面の笑みでファンの間をすり抜けるような人ではないけれど、私はそうやってそっと微笑んだ瞬間をゲットして、それを大切に大切に、自分の中にしまいこんでいる。
そして、かめの場合はどうだろうと考えてみた。私はかめがそっと寂しそうな表情を見せるのがすごく好きだ。あんなに自信満々に「俺を見ろよ」というオーラを放っているのにどこかでそっと寂しそうな表情を見せる。その瞬間私はとても彼が愛しくなる。今日、マキアのかめを見て、かめなりのセクシーさを表現した唇の奥、頬袋の向こうにそんな寂しさが隠れているような気がした。私はまたその寂しさを真綿で包んで自分の中にしまいこむ。

ステージ上で居る時はどちらかと言うとじんくんからマイナスを、かめからプラスを感じようとすることが多いのに、実はじんくんのプラスを、かめのマイナスを目ざとく拾い上げて私は心の容れ物にせっせとしまいこんでいるのだ。ことごとく、やはりこの二人は私にとって最強なのだなあと思う。