CHANGE UR WORLD(DVD)

今回のDVD、収録時間長くてびっくりした。PV、メイキング、サマプレ舞台裏、と盛りだくさんなので見ごたえありました。

  • PV

今回もかっこいいPVをありがとうございます!いやーかっこいい!ダンスの見せ場がしっかりあってストーリーもあって。色の使い方がすごく好きで、色数の少ない前半、摩天楼の鮮やかさ(こんな感じで鮮やかなPVって今までなかったような?あったかしら?)、突き抜ける光、という3つの世界が印象的。今までカツンのPVは色数が少ないか、色があってもセピアっぽいフィルターがかかってたりしていたので、前半もその流れで「ああカツンだな」という感じから、観る側は入っていく。それが摩天楼に出たとたん眩いネオンカラーを背に黒いカツン、というまたこれ無敵感すごいよね、な取り合わせで。摩天楼の中で挟み込まれる試練のシーンはまたもやシンプルなの。試練を与えられた世界は色を失う、ということなのかな。ダンスの後モノトーンの世界になるんだけど、そこではたっちゃんの繊細な美しさとたぐちくんの超二次元の存在感が際立ってる。モノトーンの世界のはかなさ、奥行きの無い閉塞性を象徴しているみたい。それを突き破るのがかめたんのハイトーンで、その、足元から立ち上るエネルギーの塊が世界を光で満たしていくかのよう。光の中に彼らが降り立ったのではなくて、彼らのエネルギーが光を与えたのかもね。そういう「世界の広がり」が色と存在感で魅せられている、なんとも素敵なPVです。
ダンスも柔軟性の中に秘められた力強さが伝わってくる。たぐちくんの手足のしなやかさ、長さが非常に美しいです。手振りに印象的なものが多くてつい同じようにペンライト振ってしまいそう。「U Can」のところで手の甲を裏表くるっとするのがすごく好きなの。何かの呪文をかけられるみたいで。まあこれだけPVで作りこんであっても、実際コンが始まると「俺が最高」精神で勝手にアレンジ加えちゃってみんな違っちゃうのがカツンだとは思ってますけどねw

  • メイキング

相変わらずかめたんつまらん/(^o^)\モノボケとかかめたんにさせたら事故ですよ事故。いまだにあの赤いまな板みたいなやつのボケがわかりません。まーでもそんなつまらんこと言いながら笑ってあんなかっこいいもの作っちゃうカツンが好きです。壁を突き破った後の超「俺かめなし」顔と、工場長にニヤニヤしながら近づくかわいいかめが同時に見れるメイキングも好きです。
ゆっち企画の射的大会はメンバー全員の性格出まくっててバロスwww最初から狙う気満々なのに一番残念な結果をたたき出すかめバロスすぎるwww遊びに対してどこまでも本気でとりくむこきたん、「貸せヘタクソ!」とか言っちゃう男子気質丸出しのたっちゃん、がつがつしてない風だけど一番センスいいたぐちくん、そしておちゃめな景品や的を用意しちゃうゆっち。カツン面白いよね!この面白さってファンだからそう思うだけなのかなあ。もっと見てもらえたら絶対いいのに!

  • サマプレ

会場でも思ったけどこうやって映像化されてみて改めて 音 悪 っ ! 何言ってるんかわからんやん^^でもそれは音だけではなく、結局みんな「しゃべらせて!」って感じで中継なのにわーわーやっちゃうカツンのせいでもある^^だからこういうカツンをもっと広く世の中に(ry まーしかし改めて見るとかめたんとたっちゃんの高速握手っぷりすごいですね、スタッフが。喋ってる途中でも容赦なく腰つかまれたもんなあ(´ω`)でも確実に自分の見た光景はもっともっとキラキラでもっともっとパワフルでした。パワフルって、動き回らなくても立っているだけでパワーが伝わってくる、ってこと。映像以上のインパクトでまだ胸の中にちゃーんと残っているよ。