NEWS LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム20100920

楽しかったよ!今回初めてのビスタルーム*1、今まで天井席も未経験なのにいきなり天井より上に行かされたwけど天井席よりもゴージャスでスペシャルな感じ。見下ろした下界が美しくて美しくて、やっぱりジャニコンのこの非現実的空間って最高やなと思いました。以下ネタバレありなのでたたみます。基本かつん担ですので見所ずれまくりです^^







センステから六方に伸びる花道と、メインステバクステ外周、という構成。これだと天井からでも遠さを感じない。客席の照明が落ちても、天井付近のライトは落ちないから、みんなの「キャー」が実感できない。けれど完全に照明が落ちた時のあの光の海!アリーナのブロックのカタチもスタンドもくっきりと見えてわっくわくする!

6本の花道の先に用意されている風船がパーンと弾けてメンバーが登場。けーちゃんが一番先に出てきて、次のメンバーを指してパーン、というふうにリレー形式。ABOからWeeeeKって盛り上がるわあ。前半はこの後季節ごとに春:さくらガール、夏:サマタイ、秋:紅く燃ゆる太陽、冬:星めざという感じで有名どころの曲が次々と。つねに6人が方々に散って歌ってくれている。私の周りのてごうちわ率ハンパなくて*2天井でもしーっかり見てくれて両手ぶんぶん振ってくれてたよ^^

アルバム曲のターンは予習の甲斐あってばっちり楽しめた。Supernatural以外聴くことができた。意外なところでは「生まれし君へ」で結構踊ってた。BE FUNKY!がやっぱり楽しかったな。ワンダーランドもすごく好きな曲なんだけど、これも楽しかった。アンコールや諸々の声が小さめだったとしても、にゅすコンのいいところはこうやって曲でドームの一体感が伝わってくるところだなーって思う。

照明が全体的にきれいだったのであんまり気にならなかったけど、ズニアなしだった。その分ほんっとに6人がくまなく動いてくれるけど、下から見たら寂しくなかったのかな。

MCはてご氏暴走気味。

  • 女装の小道具は自分で発注しているんだけど、今回は発注もしないのにロン毛のカツラが置いてあった
  • そこからメンバーの女装話。やまぴーは似合う、というか元がいい。シゲの女装もなかなか。りょーちゃんの女装は自分いわく「顔がごつごつしてて気持ち悪い」ので「こやまならいいんじゃない?」→それって小山の顔がのっぺ(ryってこと、という話にw
  • まっすーが女装すると「女装じゃなくてオナベ」っぽい。女子プロレスラーみたい。ブル中野とか←これ誰が言ったか忘れたけど古いw
  • テゴ氏が「どんなコスプレが好き?するのもしてもらうのも」と楽屋トーク的な方向へw
  • そしてテゴ氏は自身の「制服愛」を熱弁w
  • まっすーは「パン屋さんが好き」それってパンが食べたいだけじゃないのw

全体的にテゴ氏笑いながらちょっと変態チック、という素敵な時間でした^^

最後はけーちゃんが「僕たちの名前聞きますからね、皆さん呼んでください」って言うのが、ほったらかしの「そして俺たちがぁー!」と違いすぎて楽しい。けーちゃんがこう言うのが好きだなあ。やっぱりけーちゃん好きなのだ。どこにいても目が行くもんな。ダンスにいちいち余分が付いてるやりすぎな感じとかさ。こやてごの眼鏡男子っぷりハンパなく素敵なのに衣装と振りの狙いが素敵とは逆方向すぎて全力で萌えた。今回は遠くてそういう「残念ながら」なところばかり見えて「ああ好きよ」というレベルで終わったけど、あれで一度でもマジ顔でぷいっとされたりしたらまた当分ドキドキしてしまうわ。屈折した萌えですみません^^

*1:当日引換券

*2:まぁ私の席も3人中2人てご推しなんだけどw