20101108

記念日というものをあまり覚えられない私ですが11月8日はK/A/Nの入所日なんですね。足首をぎゅってジッパーで締めるジャージを履いていた垢抜けない野球少年と、たまたま札をおじいちゃんに渡してそのまま残っちゃった歌好きの少年と、強気が「中の下です!」だった少年がね(´ω`)私が知ってるのは彼らの時間の半分くらいしかないけど、12年前の今日という日の奇跡に感謝したいです。

そしてじんくんは日本時間の今日、アメリカツアーの初日を迎えるということで。アメリカであろうとどこであろうと、目の前に、自分の歌に体を任せてくれるお客さんがいるのならば、彼はきっとすごく気持ちよさそうに歌うのだろうなと信じています。片や、かめたんは、もつれにもつれた日本シリーズの行方をその場で見守り、日付が変わってもその興奮を伝えられる現場に居たんですよね。野球が好きでジャニーズにも「野球できるなら」くらいの気持ちで入った少年が、憧れのプロの世界を1シーズン間近で見てきて、少年のように目を輝かせながらもこの感動をどう伝えるかを試行錯誤してきた、そのお仕事の集大成が今日この日。こういうところもシンメなんだと思いました。入所した日に遠く海の向こうで自分の好きな道への歩みを進める人、かたや日本で大好きな野球を一シーズン仕事として追いかけてきた集大成を見守る人。場所こそ離れても「すきなこと」の道の上にいることはお互い変わらない。だからきっと、また背中を合わせる日が来る。背中を合わせて、言葉は無くても不敵の笑みを浮かべて、声を重ねあえる。「二人」だということ、それはたぶん、本人たちが思っている以上にすごいこと。ファンはとっくにそんな凄さを知ってるんだけどね^^


あー本当にいい日だ!