MTV IGGYとETERNAL

MTV IGGYでじんくんが歌うYellow Goldが好きで好きで何度も見ています。これは期間限定なんだったかな?見られるうちにたっぷり見て脳裏に焼き付けておく。

照れくさい顔ででっかい熊さんみたいにファンの前に現れ、大切に大切に言葉をやさしく包み込んで送り出すみたいな顔をして歌い、苦しいくらいにせつなく「TOKYO」と囁き、自信満々の笑顔でファンの前から去っていった。超、超かっこいい。私の好きな、わけもなくただただ見ていたいじんくん。

そしてETERNALはフラゲってきました。一応フラゲなのでたたみます。




パーカーを深く被った顔を覗き込もうとカメラが近づく。近づくと美しい鎖骨の覗くVネックの胸元がチラチラと映る。カメラはさらにそこから上へ、表情へと近寄る。近寄った先の表情は暗くてつかめない。そしてまた引きの映像…というように見えそうで見えないを繰り返す、まるで女子アイドルのむ/ねの谷/間チ/ラ見え寸/前、といった趣きの映像/(^o^)\余分なイメージはいらない、聴く人の数だけの「ETERNAL」がある、というところなのかもしれないけど。IGGYくらいがつんとくるのを見たかったな。まあ本編がそんなんだからメイキングもあれで釣り合いが取れているといえば取れている。ノートに字を書いている背中がとっても可愛かったのであれをもっと長回ししてくれてもよかった。ETERNALとムラサキに関しては音源が手に入ったことでOKとします。