KAT-TUN LIVE TOUR 2010@インテックス大阪5号館 20100627 1部

アリーナツアーラストの地大阪!オールスタンディングは熱くて、遠くても近くて、とっても近い最高の場所でした。

「平地だしAブロでもないしスタンディングだから、見えなくて当然ではじけまくってやるぜ(`・ω・´) 」の心意気で参戦したのがよかったのか、思ったよりも近い。柵から1列目をゲトれたこともありトロッコ通過時は至近距離。ステージとの距離で言えばAブロ前方だった三重のほうがよっぽど近かったんだけど、その時よりもカツンとの距離が近いように思えたのは「思い切り乗っていく」と決めて最初から飛ばしていった自分の気持ちの持ちようなのかも知れない。
しかしそれだけじゃなくて、「ファンとの距離=スタンドに入ってタッチ」だった三重とは違って「とにかくマメに動き回って近づいて煽る、煽る」というインテでのカツンの手段も一因なんだと思う。間近に来て煽られれば煽られるほど燃え上がるのがカツン担でしょ!そしてその燃え上がるファンを見てさらに燃え上がるのがカツンでしょ!相乗効果でものすごくいい空間だった。メンバーが口々に「こういうのもいい、またやりたい」って言ってくれたのもそういうことだと受け止めておきますね^^以下曲ごとに覚えていることなど。




  • FALL DOWN

初聴きで「今更これじゃなくても」と思った自分をペンってしたい。壁を壊して*1ムビステでがんがんくるカツン最高です。この時たぐちくんが二次元衣装似合いまくりがしがし踊りまくり煽りまくりでめっちゃかっこいいの。今日もたぐ様に跪く予感(*´д`*)

ムビステが終点まで着いたらそこからトロッコに分乗。ゆち→たっちゃん→たぐの順で真横を通過(だったかな)。ゆっち無表情だし絶対目線を合わせようとしないけどその冷徹ぶりに萌える(*´д`*)職人的HBBを結構間近で見れた。うっすい!体うっすい!たっちゃんも比較的ツンとして通過。そしてたぐ様・・・でか!見上げる感じなんだけどものっそい笑顔で見下ろしながら煽ってくれんの。気分あがるわ。

  • ラブユア

サングラスを取るかめの可愛らしさにまた今日もKOされる。この曲のゆっちの冷たさが大好きだー><

  • こきたんソロ

やったよ(*´д`*)ピエロだよ(*´д`*)まさか今年もどけよコラしていただけるとは。後ろでギターかき鳴らすかめが、たどたどしいのに俺かめなし全開wwこきたんのスタンドマイクかっこえええええええ><胸板チラリズム

1曲目は「HEART BEAT」てこれ私が最もウォークマンで飛ばす曲wうっかり終わりそうな雰囲気にかめもふざけて終わりの挨拶しようとするの^^かわいいなあ^^
そして2曲目に「 ボ ニ バ タ 」Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
どうしてもあの背中合わせを思わずにいられないけれどKNコンビのこれもよい。ていうかこういう曲にゆっちの声って似合うんだよね!ゆっちだけじゃない、カツンはこの手の「ジャニ的歌謡曲路線」が似合うと思うの。迷走するなら是非ここにも足を踏み入れてほしい。革命みたいなぶっ飛んだやつやっちゃえばいい。

  • ロスマイ

吹っ切れ度というかロスマイ2010は先日の少クラでひとつの完成形を見たと思う。吊るせない分こっちは牙も取って正統派ダンスで魅せてくれてもよかったな。なかまるクリニックでかめが使う大阪弁はス○ワールドで覚えてきたんかwwひどいwwロスマイ後でメッシュの髪が乱れまくっているのでゴロツキのよう。しかしここでS丸発動!めっちゃどSなこと言った後で一瞬ニヤリとしたのが恐ろしくよかった。

  • RESCUEとDモ

三重でちょっと残念だった2曲がどっちもかっこよくなってた!ほぼメインステの2曲でしかもほとんど見えないのになんで。会場の大きさにも比例するのかも知れない。ちんまりまとまるよりも会場全体を味方にして勢いつける曲だからかな。乗れたしオーラびしばしだし満足大満足。

  • Going!

「5人だからこの曲」とかいろいろ言われてしまうのがもったいない。やりきった後の5人が高くなったムビステの上で立つ姿がものすごく強そうで。黒くなくても強いカツン。白くなったから爽やか路線だなんて思わないでもらいたいわ。アリーナ全部回ってきた後の今のカツンの力強さや自信やパワーが体中に漲り溢れ出ている感じだった。

  • SMILE

これもコンサート重ねるごとに好きになる。2部ではかめが「カツンのファンで幸せ?」って聞いたとか><うわー言われたかった><できればドームもこれをラストにお願いしたい

  • MC

いつもの感じのgdgdに関ジュがうまいことのっかってしまってやたら長かったけど面白かった。かめこきの太っ腹。ジュニアの年収がひそかに気になるゆっち。首から上だけ見えてればイケメンなたぐちくん(かめゆち説)←私服もダメなんですね^^個人仕事の宣伝の時にたぐちくんだけ何もないのはやっぱり心が痛みます(´・ω・`)あとこれは天狗の時の話かも知れないけれど、女子の爪どんなのが好き?という話からスタンド乱入で長い爪にがっつりやられた経験を語るこきかめ。かめの指輪はぐじゃっと潰れた(本当に潰れてるのにびっくり)くらい引っ張られたりしたみたい。笑い話になってたけど本当にやめてあげて欲しい。何度かかめも近くを通ったけどやっぱり私かめを眩しくて直視できないよ><

*1:この壁は結構ちゃちいけどw