NO MORE PAIN

キャンペーンにのっかることにして通常盤に決めたけど、正解!ボーナストラックはいいです。とてもいいです。映像はお友達から貸してもらうまで待てる。以下フラゲにつき大まかな感想ですけどたたみます。




表題曲「N.M.P」がめっちゃ好みだったので全体的に期待高めだったのですが、「N.M.P」的な世界はその1曲だけってwPVの浮きっぷりww馬ジャケ(しかも初回盤のカラーのほう)がアルバム全体のイメージに合ってる。「NO MORE PAIN」って、私はその言葉が出るまで痛めつけられるような荒々しさを想像してたんですけど(←どM)そうではなく、何かに傷ついた私たちを時に優しく時に元気に励ましてくれるような、そんな感じ。だから「好みか否か」で言えば「否」になるのかも。カツンのアルバム聴きながら寝てしまったなんて初めてよ・・・!私はべっきー言うところの「どうせまた黒いんでしょ」なカツンが好きなんだな。
そんな感じで聴き進めていって最後のボーナスが「HELLO」なんだけど、これがめっちゃよくていきなり上がった。体が自然にリズムに乗る。初めてシクセンを見たときのような、ガツンとした感じ。目の前にドームが広がる。シクセンをドームで見たときの、あんなに遠くで踊ってる6人のまわりに会場中のエネルギーが集まってひとつになったように思えた感じが蘇る。カツンは観客席に下りてこなくてもこんなに近くまで私たちを引き寄せてくれるんだって、あの時思った。きっとまたこの曲で、私たちをぐいぐい上げてくれるはず。絶対かっこいいよね!逆にこの曲をかっこよくない構成にしてしまったら許しがたいから><

そしてここへきて初めてじんくんの声がここに被さるのを想像した。それは喪失感なんかじゃなくて、希望に満ちた想像だったよ。