Going!@0614

W杯期間中なので当然番組もサッカーメインで、かめのチャレンジコーナーはお休み。でも、スポーツ選手の精神論を神妙な顔つきで聞いたり、江川さんの問題に先週正解したことを振られる直前に、「へへん」という感じの、小学生がほめられる時のような顔をしたり、今週の問題にも「はい!はい!」って嬉しそうに手を挙げたけどひとまず正解じゃなくてがっかりしたり。コレ全部、昼間に福井で出し切った後なんですよね・・・!かめがこのお仕事をどれだけ大事に思っているのか、今日ようやく読めた婦人公論の記事とも相まって伝わってくる。時々「そんなに頑張らなくてもいいよ」って思ってしまうときもあるけど、言わないよ。頑張るからこそ、かめはかめなんだもん。

今日も元気をいっぱいいただきました。ありがとう。