Going!@0523

始球式プロジェクト第2弾。野球少年にありがちな、球場に近づくと既に笑顔、というところからもうこちらも既に惚れてまうわけだが(*´д`*)今回はそんな笑顔にニマニマしてたら球団マスコットとの触れ合いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もみくちゃにされながらどことなく仲間みたいに見えるのはプニってるからですか^^ピッピッとか・・・可愛すぎるやろ。始球式プロジェクトと並行して「マスコットとの触れ合いプロジェクト:名づけて『天才!かめなしどうぶつえん』」なんてどうかしら^^「どあらとかめ」「とらっきーとかめ」想像するだけで可愛い。

始球式の1球のための投げ込みが超本気で、これさっきまでピッピッて言ってた人なのか><額から流れる汗、ロジンの白いのが付く帽子のつば、マウンドをにじる足元、どれもこれも好きすぎる><ツーシームのアドバイスもらった後の1球目、ミットに収まる音もコースも良くて震えた。先週のバッティングと同じく震えた。絶対センスあるよね。だからプロの選手もみんな、ちょっとつっこんだこと教えてくれるんだと思う。

そして緊張の本番。コンサートではあんなに「緊張する!」「緊張する!」言うかめを見ることなんて絶対無いからな。だって私たちの前に出てくる時には「俺かめなし!」だもん。でも舞台裏ではあんな瞬間もあるのかも知れない、と思うとまたまた愛しい(*´д`*)視線をリセット、でスコアボードを向く瞬間の背中が好きすぎてからい。あーあの背中をずっと見てたい背中に祈りたい。ちょっともうここまでくると、野球選手のファンみたいな心理やないか><

問題の1球は西岡選手をファウルに打ち取る好球。本人の思うよりも若干高めに入ったんじゃないかと見えたんだけど、浮いたというよりはツーシーム独特の変化をしたようにスロー再生でわかった!ツーシームすげえeeeeeeee(;゚∀゚)後で西岡選手に「ツーシーム投げたやろ!」と言われたエピソードを語るかめがまためっちゃ可愛いのよ(*´д`*)あの人たちオフの草野球であんな感じで戯れてんのね・・・ていうかそんな贅沢すぎる草野球が繰り広げられているのは荒川の土手*1ですか。おっさんだらけと思ってスルーしている休日の草野球も立ち止まって見た方がいいのかな^^

西岡選手の「1球に挑む姿勢に感動した」というお言葉や江川さんの「対戦する選手にはぜひヘルメットを被って出てきてもらいたい」というお言葉に今日も感謝。そして何気に嬉しかったのは西村監督の「おお」って表情。本気は伝わる*2。今日もかめの本気に心洗われて眠りにつけます。

*1:東京の草野球=荒川の土手、という大阪人の勝手な思い込みですw荒川って淀川みたいなもんですよね?

*2:修造の格言みたいになってしまったwww