Mステ@2週目、3週目

明日はいよいよ三重だよ(・∀・)早く寝ろよと思いつつ、もやもやしているMステの感想だけまずは置いていく。このもやもやが明日ぷわーっと無くなる!はず!




2週目3週目はメドレーで、こきたんが自らラジオでネタバラシした「Fall Down」から「Going!」へという流れ。
OP曲ということで当然エンジンのかかる曲ではあるんだけど・・・TVで観た限りでは「なぜ今これ?」という感が否めなかったな。デビュー前のShe Said系の曲だし、カツンぽいといえばそうなんだけど、今のカツンならこんなエンジンのかけ方じゃなくてもいいだろう、って思う。もう彼らは歳を重ねてしまった。ドンチュー、レスキューを経た今、ここへ戻らなければいけないのかな。無理やり若者の洋服を着たときのような、しっくりこないこの感じ。
Going!みたいな都会的な爽快感のある曲は、最初はあまり好きになれないんだけど、ごつい曲が続くと一服の清涼剤みたいに感じられて好きになる。シグナルとかYOUなんかがその代表格。だからGoing!も今はさらっとしたテンションでしか好んでない。そのうちきっと好きになるだろうという予感はある。
なんだろうね、このもやもや。ここ数週のMステで見たカツンに対するほんの少しの違和感が重なって、自分の中でイメージがうまく廻っていない。ファンとの親和性も勢いの方向性も。ちょっとコンサートに行くのが怖い気がする。けれど今まで、カツンには期待以上のものをもらってきたから、今回もきっとこんなもやもやを蹴飛ばしてくれるだろう、とも思う。上から目線で蹴飛ばして。こんなん書いた私がアホでした、と言わせて。