同じ映画を何度も観る

同じ映画を何度も観るのは、たとえば腑に落ちない部分があればそれを自分の中でなんとか消化したいからであるし、あるいはビジュアル重視のこともある。今日はレディースデーなのでバンデイジをまた観に行ったんだけど、内容については既に前回で一応の着地点を見つけたので、今回は単純に萌えどころを味わうためです。基本ダメ男大好き!冷たくされるの大好き!なのでアル中になってからのナツくんには萌える^^

以下はそんなどM観賞が損なわれたという愚痴です。




上映時間が過ぎてから映画館に3人組の若い女子が入ってきた。上映時間を過ぎているというのにきゃあきゃあ言いながら座席を探す。着席したのが私と同じ列。いやーな予感。オープニングのクレジット(製作:KEYWORKS)ってところで椅子を叩いて爆笑している。何が笑う所?よくわからないがその後も役者の喋りの抑揚が極端だと笑い、服装が変だと笑う。・・・あのさあ、そういうツッコミどころはDVDが出てから友達とお家でやってくれよ?と思いつつ「集中集中」と念じていたのだけど、なななななんと!!!!!!この映画の最大のヤマ場しかも萌えどころである、ナツくんがアサコを大声で怒鳴るところで「うひゃひゃひゃ」と笑い、キスシーンで笑うとかorz あ り え な い orz まだ、キスに対して悲鳴あげるほうが可愛いぜ?笑われるとは思わなかった。非常に後味の悪い(自分的に最後にしようと思った)観賞でした・・・ちなみに大阪では来週なんばのTOHOで遂にプレミアムシートでの上映になるらしいです。ふわふわの椅子で最後にダメ男を堪能したいところだけど夜なんだよね。ま、ツッコミ観賞派からすれば、そんな個人的萌えこそDVDが出てからお家でやってくれ、って思うところだろうか。五十歩百歩の愚痴ですみませんでした。