新曲@PV

通常盤以外をまずはゲットいたしました。PVも2種類あるしCDもいいし、どれをチョイスするか迷っちゃう><なんて素敵な悩み。かつん第2章を勝手に心配していたんだけど、強さだけじゃなくて優しさも手に入れた、という感じ。かつんらしさだけでゴリゴリ押してくるのとは違った色鮮やかさが加わって、ずーっとリピしててもちっとも飽きない。そんなわけでなかなかメイキングに辿り着かないんですけど、まずはPV部分のツボを吐き出したいと思います。





THE D-MOTION

  • OPろくんで歩いてくるこの無敵感(゚∀゚)!下から見上げる感じが絶品
  • こきたんに各面々が絡んでいくときの6人の違いが面白い。かめこきのタイミングとか表情とかすっごい可愛いんですけど><*
  • ていうかこの「皆に絡まれるこきたん」がものすごく可愛い(*´∀`*)カウントとるのとか。こういう表情でニヤっとされると少女漫画の「ちょいワル」みたい
  • たっちゃんの巻き舌は全身で巻き巻きしてるっぽい(*´∀`*)可愛い(*´∀`*)
  • 「笑おうよ」でこきゆちを割って現れるかめたんはブサカワの類だと思う
  • 「ヤダ」の表情を抜かなかったのはこのPVの最大の失敗ですかそれともわざとですか┐(´ー`)┌
  • まあとにかく「ヤダ」を「ヤダ」な顔で言っているであろうかめたんを想像すればそれはそれで萌えるのですが
  • じんくんのグラサン、このPVでは一瞬も外れないのかと思いきや「Shake it!」の前に一瞬だけ上げるのね
  • 後半アップになるゆちが正統派男前すぎる(*゚∀゚)=3
  • とにかくちょいちょい挟み込まれる無敵の6人組に対してテンションが上がるのは遠い記憶*1によるものかもしれないけれど、かつんのこの感じがやっぱり大好きだしまだまだいろいろ期待したくなるよね


Love Yourself−君が嫌いな君が好き

  • 皆さんのお肌が・・・Dモがとぅるんとぅるん加工されているだけに落差がすごい
  • 「君が嫌いな君を包む」のところのかめたんの柔らかい表情がなんともいえず美であります(*´∀`*)
  • じんくんが画面半々に交互に現れるところ(本人提案らしいけど)のアップでのグラサンの存在感が、さすがに顔は隠すに限る派の私でもちょっと我慢ならないかな。ちなみにどんなじんくんも愛でられるうちのコ(じんくんに本気愛)でさえこれを見て「天竺鼠*2><」と嘆いてます
  • せつない感じの表情のたっちゃんがなんだかとても男っぽくて「男の哀愁」というか。とにかく最近フェミニン気味なたっちゃんの魅せる男らしさってすごくいい。だって中身はかつんいち男っぽい気がするもんね(*´∀`*)
  • かめのウインクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
  • 「遠く遠くほらこの胸に」のかめたんをまるごと全部抱きしめたい。ていうかもうこのPVのかめたんの全部が愛しいんですけど><*これショップで写真を取捨選択できる自信がないので、お金稼いでからジャニショに行きますね(´・ω・`)
  • そしてこの時のかめたんのアイメイクをぜひとも教えて欲しい
  • じんくんソロパートでグラサン外しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 天竺鼠はこの一瞬の最大級の萌えのためにあるのですね
  • 「It's a new world・・・」でじんかめの声が重なってくるところは映像も重ねて欲しかったです
  • 両手広げるかめたんがちょっとグレイっぽい(というかこの前の目を閉じるあたりからなんとなくそっち系)
  • 最後みんな消えていっちゃうのですね。「君が嫌いな君」の部分が6人の愛の伝道師によって取り去られたってところかしら(´ー`)

*1:不良の先輩が廊下をこんな感じで歩いていたのをキャーキャー言いながら眺めていた少女時代^^

*2:「眠たい」って泣く、なすび被ったあの人→http://www.youtube.com/watch?v=6lz_20WjbAU