あんあんのBig Wave

まさにBigwaveがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
どうですか、この作りこみようは。塗りすぎ狙いすぎ見つめられすぎ、だけどもう心捉えられて離れられない。なんでもないセーター着てるけど、ドームで梅芸で見た1582の姫と同じ。これぞ亀梨。かめって、雑誌の表情が(たぶん)フォトグラファーの狙い通り、ヲタの希望通りのことが多くて、それはそれでもちろん好きなんだけど、でも想像の余地があまりないように私には映ってた。だからどちらかというと、一瞬の隙や寂しさの感じられるような写真の方が好きで。ところが今回のグラビアはそんな「想像の余地」を超える。完璧に作りこまれた表情もエロスも、想像を差し挟むことさえ許さない。美しい結界が張られたような。あんなに柔らかな曲線を描いている背中だって、触れようとしたらたちまち硝子の破片が飛び散りそう。私にとっては1582もその類で、最初に曲を聴いたときに「たぶんこう来るだろうな」と想像したパフォーマンスを遥かに超えて、「どうだ見たか!」といわんばかりの世界を創り出してきた。だからかめが好きなんだよ。高値安定のはるか上をぽーんと投げてくるかめが大好き。

グラビアも最高だけどインタビューも最高だった。電車の中で迂闊に読んで泣きそう><舞台の袖で、本番10分前に「俺を見ろ」ってテンションになっているかめのこと、もちろん舞台袖など見たことも無いけれど、でも知ってる。そんな風にいつも最高の「亀梨和也」で飛び出してくるかめのこと知ってる。そのテンションが私たちを心底痺れさせてくれることも知ってる。そうやって私たちが投げた無数の興奮の塊を吸い上げて、もっともっとぎらぎらしていくかめのことが大好き。かめの口からそのことがリアルに語られて、電車の中だというのに脳内でコンサートが始まって収拾つかなくなってしまった。早くこの興奮の塊を拾って欲しい。
そんなこと語っておきながら次の段では「おじいちゃんと自分の亀散歩」の再現とか想像にあまりあるわ><さっきまでギラギラしてたくせに小学生に「亀梨じゃねー?」って言われるかめを見せてくるなんて><だから大好きなんだよね。ほんとに、みんなたくさんのものをかめからもらってるから。だからかめも、いつも笑っていて。