したいこと欲しいもの

今日はBANDAGE前売券を消化してきた。2回目は1回目よりずいぶんわかった気がしたのに3回目はまたわからなかった。というのもアサコ目線でちょいちょい観てしまったからです。あの女やっぱりわからん。一緒に観た友人も開口一番に言ってた。しかしナツくんというのは観れば観るほどいとおしい。ああいうあからさまに堕ちていくキャラってめっちゃ好みなの。また喩えが古いけど、キャンディキャンディで、スザナに怪我を負わせたテリュースが酒浸りになり、ぼろい芝居小屋で酔いにまかせて芝居をしているのをキャンディが涙目で見つめ、それに気づいたテリュースが輝きを取り戻す・・・というあたりが大好きだった少女時代。何も変わってないw現実でそんな人に溺れなかったのが奇跡です。そんなかんじで堕落から再生への軌跡をもう一度くらい堪能したいので明日行こうか悩み中。明日行くなら違う映画館にしたいけど買い物のこと考えたらいつもの映画館がいい、しかし買い物的にもちょっと違うショップにも行きたいから足をのばしてもいい、しかししかし買い物控えたほうがいいんじゃね?とも思う・・・と色々ループしています。

自己記録として欲しいものリスト。・アイシャドウ(ジルかルナソルに初挑戦したいけどジルの店ちょっと遠い。マキアージュの限定もいい。粉質のしっとりしたのがいいんだけど)・めがね(黒縁が欲しいな。コーラスのグラビアでじんくんが着けてたみたいなの)・春ブーツ・モッズコート・かばん



追記:いつもは難波の映画館で観るんだけど今日は結局梅田にした。しかしこれがイマイチで、まず字幕付きとかorzあと、難波では私を含めて5組程度のお客さんであることが多かったのに、梅田は結構満員で、しかもなんだか食べ物のにおいもするしあんまりだった。今度は難波にしようと思ったら、来週からどうやら遅い時間のみになるみたいでがっかりです。今だと難波は、ちょっとラウンジみたいになったお部屋で見られるよ!
ユキヤというのは「わかります」みたいに言われるとますます殻に閉じこもるような人で、アサコが孤独を教えられて突き放されたのも元はといえばアサコが知った風な口をきいて「オーラがなんとか」と言い出したからだし、引き抜き話に乗らなかったのもライバル社の社長が「わかるよ、それが君の原風景なんだね」なんて言ったからだ。小難しい人だな。アサコがランズを壊した、というのも現実的に「何かしたか?」と思うけど、ひょっとするとナツに「元気」という曲を書かせてしまったこと(しかもそれが売り手の意向だけでまったく別の曲になってしまったこと)が「息の長いバンド」のはずのランズを壊した、ってことなのかもなーなんて思いました。