D-Motion

しつこくMステをリピしている。ヤマナデに伴うかめたんの個人仕事は非常においしく楽しんでいるし*1、じんくんの個人仕事もまあいろいろ思うところはあれど結果的に出てきた作品には満足しているので、ブログ不精な私が珍しく頻回更新しているけれど、やっぱりコレだ!新鮮なかつんに飢えていたんだ!新曲、という点で既に新鮮なのが味付けがこれまたかつん的に新鮮*2なので面白い。しかしその新鮮さを楽しんでいるつもりが結局「ああかめたんのこの感じ」などと「いつものかつんらしさ」に萌え萌えしているんだからおかしな話よね^^勝手なファンは新しいものが見たいけれどどこかに「私の好きなかつん」を見つけたいのです。

アンテナ巡回しているとこぞって「1対5\(^o^)/」wwwみんな大好き1対5だけど、特に私は今回のでは「Nを囲む5人」が好きだなあ。BoomBoomがあるからってのもあるけど、5人とも思いっきり無駄にかっこつけてて、またそれが強そうなんだ。それからじんくんが真ん中になる瞬間のたぐっちゃんの口が漫画かよwwwくらい丸く開いている一瞬がある。金髪といいパンキッシュといいとにかく絵に描いた人みたいなたぐちくんが素晴らしい。そのじんくんソロの王様感もすごく好き。残り5人が王様に服従みたいに見える瞬間があってそれがたまらない。
歌詞の振り分けでかめたんに「―揺らして」を歌わせているのは作戦かと思うほど、かめたんのやりすぎなまでの揺れっぷりが好きで好きでたまりません。身体が揺れてるだけじゃなくて声も雰囲気も表情もかめなしイズム全開で、これこれこれ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってなる。でも「揺らして」の前の「からだ」って時の口の中の唇の動きがめっちゃ可愛いの。「ら」の口のかめは可愛い。あと英語使ったりエフェクト効かせたりしてアイドル臭を薄めている割に「シャレた」なんて昭和歌謡みたいな単語*3が使われていて、その「シャレた」を歌うのがかめ、という素晴らしさ。ベタな単語が似合うのもかめなしイズムです^^口の動きといえばじんくんの「いんじゃない」の口の動きもすっごい好き。何回かあるけどその都度違う。可愛かったり挑発的だったり。私の大好きなYOUの「CometomeYeah」*4の時の口と似てたりする。この後の歌番組はラブユアしかないんかなあ。もう1回くらいDモが見たい。むしろライブで見たいね!!!

*1:だってドラマはアレだし番宣ではひたすらかわいいし!

*2:あくまでも「かつん的」であって、曲調としてはK流のグループと間違いそうな既聴感

*3:三原順子のセクシーナイトを思い出したw

*4:じつははてなのIDはここが好きすぎるがゆえにここを取ったという