Olympos/LANDS


いつまでも「そんなんミクシに書きなさいよ」な日記がトップというのもなんだかなあ、なのでひととおり聴いたところでのざっくりとした感想。

とても懐かしいアルバムが2枚浮かんで

歌詞カード見てみたらがっつりコバタケ氏が噛んでいた。
「世に万葉の〜」も「アトミックハート」も、ものすごく聴いたアルバムだけど、聞いた回数と同じだけ早送りした曲=好みではない曲、もある。今回のアルバムも大きく好みが分かれる。バックの音にすごく厚みがあるから全体的に楽しい。「元気」の「大人は何かしてはくれない 何も教えてはくれないよ」のところ、「Tomorrow Never Knows」の「心のまま僕は行くのさ」にソックリすぎるよね^^じんくんのウエットな声とドライな声が混ざり合って聞こえてくるってのはものすごく贅沢です。