BREAK THE RECORDS そのに

WATER DANCEを聴くと写真集の楽しそうなリハ風景が思いだされる^^MOONはね、これぞ最強じんかめ曲だと思うのですよ。中盤の青白い光の中現れる二人最強やろ(*゚∀゚)=3この曲でたぐちくんが大真面目な顔で傘をまわすのが、抱きしめてねの背中がすっごい好き。最後に半音上がるときのゆちが本当に品のいい松ぼっくりみたいでわろすですwリアフェはね、もうかつん可愛い!につきる。かめの衣装のうさんくささ半端無い。ふざけたり絡んだり、こんないかつい子たちが好き勝手やってんの。かわいいねえかつん。最後に「こうき申し訳ないw」で終わるDISC1ってwww

DISC2、たっちゃんソロから始まるなんて泣かせにかかってるのか><大好きな「花の舞う街」、映像込みで見られなかったのは大人の事情なんでしょうか。きちんと脳内で、会場で流れていたろみじゅりの映像*1を再生してます。ちょいちょい見せてくれるたっちゃんの笑顔がふんわり優しくて大好き。ゆちソロはこうやってDVDで見ると何がいいって、ゆちの手指の美しさが堪能できることですね(^ω^)⊃あの布人形みたいのを指で操るところとか「I'm waiting for you」のところのぱきぱきするところとかたまらんな(;゚∀゚)
WONDERはそこだけ切り取ってPVにするかのような加工で、これは本人の意見も反映されてるんかしら。音源をかぶせてあることもあって(意図的に?)ライブ感がほぼ皆無。時折引きの映像で映り込む客席も、その熱に一枚なにかを被せたみたいで。最初はものすごく、じんくんが指を上に向けて文字がキラキラ出てくるあたりから歌い終わるまでの映像に違和感があったんだけど、今はない。「I wonder wonder・・・Tonight」のじんくんの笑みがすごく優しくて好きだなあ。ちょいちょい不安な気持ち*2になっても、この笑顔を見たら「まあ、大丈夫かもな」と思える。だから大丈夫って何^^いろいろ広い大丈夫^^最後にきちんと挨拶する、これが滝の言ってたひろむスピリットですね。
王様対決。ゆちがじんくんのモノマネするのに見えたてのWONDERの指の動きをしているwなんたる美しい指の無駄遣い、と見るたび思う。本気で見たい私は指フェチです^^吊るされかめを見るとやっぱりドリボを思い出して胸がきゅーんとします。ワイルズの「たぐち走る」に関しては何もいえないほどばかつん(*゚∀゚)大好き(*゚∀゚)でもこのダッシュがすぐにNEIROにつながってしまうんだよね(´・ω・`)コンサートでも思ったけどあの勢いをもう数曲見たいなーとやっぱりまた思いました。NEIROからペンライトの演出はかめたんが愛しすぎて泣けてきます。ありがとうとかありがとうとか出会えた奇跡とか出会えた奇跡とか!ペンライトをかちっと、の時の何気に動く表情におおいに萌えています。きっとあのひと、ふだん何気に喋ってるときにあんなふうに表情筋が動くんだ(*´Д`)全体的にぼそぼそ囁くみたいに説明するから、そこにものすごく萌える。ねむたい人と喋ってるみたいな。シール確認する「あった?」の言い方が雑すぎて好きすぎる。
アンコはじんかめのシンクロ率を喜ぶために作られているのですね^^ハルカとウィルビーという最強セトリに涙を禁じえない。やっぱりいつかはオーラスに入ってみたいものです。

DISC3についてはまた今度。

*1:会場であれを見るたびに実際観に行かなかったことを激しく悔やんだ

*2:ほら、最近雑誌でいろいろ読むとね^^