へいへいへい

「LANDSのあかにしじん」って紹介されてたけど何かおかしくないですか?「LANDS」にはじんくんはいません><そこはなんだかちょっとこだわりたい。でも扱いとしては「かつんの中のあかにし」のイメージをうかがい知ることができてごちそうさまでした。ていうか「ずっとこうやってそう」ってニヒルなイメージなんぞwww不機嫌キャラなの?他のメンバーのイメージも聞いてみたい気がする^^
そんなかつんの代表として、トークを頑張った!フリップめくるときの手の上げ方ががんばってて愛しいです。授業中に指名されて黒板に字を書かされる好きな子*1を見てるみたい。
おすすめは予想通りのたくあんディップ(・∀・)たっちゃんに全否定された後ですか、かつんに対して「あの子達」呼びwwwそしてほら手を顎にやってるしwwまんまさっきイメージされたとおりだし。本人は自信のたくあんラー油、すっごい「おいしいでしょ」って顔してるので騙されてうっかりそのうち試してしまいそうです。スタッフさんおすすめの鮭茶ミルクもどうだかなー。さすがに最後の「( ゚Д゚)⊃シュークリームにカレー」は無い。あれを口に運べるってのが、ないわ。たっちゃんの「あかにしの味覚ダメ」に全力で合意wでも説明するときの「これはぁ、えーと」って声を張ってるのが、自由研究を発表する小学生みたいでどうしようもなく可愛かった。じんくん頑張ったね。

歌前にこばたけさんをじんくんが紹介して、こばたけさんの背中→じんくんの後姿、っていうカメラ割りがなんとも言えず好きです。こばたけさん目線っていうか、このプロジェクトの包容力が見えて好き。ただその包容力に甘んじていてはいけないのですよね。守られた、けれどあまりにも大きなブランドイメージの中で、力を出すのは自分にしかできないんだから。二度目の「何年も 経ってもさ」の「さ」でマイクを外すところの力強さ、あの力強さがじんくんなんだ、と思うの。
ハットで遮られながらも眼の表情が見えるほうがいいな。じんくんは全身が歌声の一部、という気がする。いろんなものを出し切れたとは言いきれないTV露出だったけど、映画公開前にもう一度TVで見られたらいい。

*1:あえて参観日ではなく同級生でw