BANDAGE

昨日フラゲってきた^^売り場にどーんど積み上がってるのを期待してたのに全然無かったのは完売ですかそれとも予約分しか仕入れてないんですか^^私が行ったのは新☆堂ですけど、他に大きいポスターの飾ってある店もあるんですってね。週末くらいにどんな感じになってるのか見てこようかな。

曲はフルで聴いてみるとますます頭に残る。メロディごとにおしまいの母音が「ア」だったり「エ」だったりと韻を踏んでいるから頭に残るのかもしれない。じんくんは母音に色気があるからなおいい。乾いた「ア」と甘い「エ」、そして力強い「イ」。TVみたいに声を抜きすぎるとこの色気がちょっと減っちゃう。
PVは短いところで書いたけど、賑やかなところは「脳内妄想」なんですね。ロッカーにおかんに着ぐるみに美女ってどんな妄想wwwカラフルでドライな妄想にセピアで湿った現実。カラフルな妄想の中で、ソファに丸く座る姿は、あれはじんくんなのかナツくんなのか。少しだけ調子の違うメロディの中でちんまり座るその姿は、じんくんでもナツでもなく、ちょっと大人なあかにしじんだった。

メイキングではまわりの人に気をつかいながらもシチュエーションを楽しんでいるっぽいじんくんが見えて、映画の撮影現場の空気の延長をこばたけさんが作ってくれてたんじゃないかな、と思いました。じんくんはとにかくこばたけさんに全幅の信頼を置いている、というのがわかったよ。信じられる大人に出会うととにかく全力で信頼する、という最近の若者っぽい(←って私どんだけばばあだw)。それだけに裏切られたときは倍以上傷ついたり恨んだりするけれど、彼はきちんと自分の嗅覚で「裏切らない大人」を見分けたんじゃないかと思う。こばたけさん、じんくんのことよろしくお願いしますね^^

あの、最新の技術を駆使したみたいなコマ送りが意外とアナログでびっくりした。カシャ、カシャってシャッターの切れる音がしてて。でもこの「意外とアナログ」っていうのがじんくんっぽいかもなー、なんて勝手に思ってます。