ネットブックを買ったのでうれしくてぱちぱちしている

買いましたヽ(・∀・)ノハイクにのっけたけどかわいいの!ちっさいくせになんとなくえらそう。キーボードが電卓みたいな、独立した押し心地のあるタイプなので、小さいけど間違って隣のキーを一緒に打ってしまう、ということが少ないです。スペースキーがちょっと心もとないのが気になるけどな。なるべく変換キーを使おうと思うよ(と書きつつつい癖でスペースキーに手が・・・)それにしても誰にも言ってなかった衝動買いレベルなのに、会社で話したらみんなに「やまぴーの?」って言われるんですけど^^そのとおりですよ^^おたくの購買行動完全に読まれとる( ´ω`)

それから本屋でSTORY*1の「40代からのジャニーズ」みたいな記事も立ち読みしてみた。なんつーか・・・ナビゲーター役の奥様方がリアルに先日の梅芸でお見かけしたような感じの人々でした。舞台ってどうしてもチケが高価だし、特に私の出向いた公演は昼間がほとんどだったので、こーゆーお金ありそうな奥様を見かけるよね。40代は舞台にジーンズはNGだけどライブには動きやすいジーンズ推奨とかww結構まじめに書いてあるwwwうーんでもこうやってじゃにーず好きが市民権を得ていくのはいいけど、やっぱり私はどこかひそやかに楽しんでいるという感じも捨てられないなー。会社にも同じ穴のひとが増えてきて話題の中心が表立ってそっちにシフトしてきたんだけど、なんかそれにはのりきれずに「テンションが低い」*2と言われたりします。テンションを常に上げている時期は過ぎました。心の中ではまだまだドリボの余韻MAXですけど、なんつーかわきまえたひとでいたいな、と思う。上品・・・いやそれは自分のイメージでは無理なので、つつましいおたくでいたいです。あれあれ愚痴になっちゃったな(;´∀`)

*1:本来この手の雑誌を読んでしかるべき年齢です

*2:そのわりにはマニアックなことだけ(タクトだの仮面だの弱弱しいミュージシャンがツボだのw)語るので「やっぱり熱いじゃにおた」と思われてるっぽい。