DREAMBOYS@091021

2日連続って贅沢だよねなんなら1日誰かに譲ろうかななんてちらっとでも思った私は間違っていた。贅沢はする時にはするものですね^^本日も絶賛座長席でした。そしてドリボ初参加の母を連れて行ったのですが「ストーリーが良い」とベタ褒めってことは母の脳内もじゃにーさん脳なのかも知れない^^そんなじゃにー脳な母はてごっさんの歌声に完全KO\(^O^)/次回はぜひともにゅすコンに行きたいらしいよ。

そういえば昨日かめが言ってた「通天閣の下の白いたいやき」を探しに行ったんですけど見つけられませんでした(´・ω・`)ていうか通天閣付近をくまなく探索する勇気は無いよ/(^O^)\目的地を定めて一直線に行かないとね。昨日一応検索かけてとりあえず2件見つけたんだけど、行けば見つかると思ってた私が間違っていました。ひょっとしてかめがテキトーに言ったんかと思ったけど、今日もアドリブで「たいやき食べたい」言うてたってことはマジであるんやろうな。今度は誰かと一緒に行くことにする。

以下本日の覚書。




・桟橋登場で本日も自由すぎるてごしさんをどう扱っていいのか、ついにかめは客席のてごし担に助けを求めた(・∀・)でもきっとてごし担もわからないと思いますよ^^

・てごしさんの本日のネタ「VISAのCMの真似」から、かめはアメックス利用ということが判明。まあそうだろうね。でも若いのにアメックス\(^O^)/

・桟橋からはけるかめ、ついにネタ切れ。それを見送るてごしさんの「放送事故だよ…」が絶妙のタイミングwww

・ちびっことのアドリブも本日ぐだぐだ。あれ?ここだったか、もしくはふみきゅんのほんこんさんのシーンだったか、サンチェさんに「長い」ってダメだしされてるらしいw

・いつもは自分で片付けるベンチを、今日のかめは「かーめーはーめー」「はっ」←「はっ」がちっちゃいwwでもそのちっちゃい「は」で裏方さんがベンチを撤収してくれるのだ。

・すばるくんの歌う「1,2,3でノックダウン リングにKissしな」がめっちゃ好きねん(←かめのマイブーム、エセ大阪弁^^)けど、今日はひときわ伸びがよくて、歌い上げた後鳥肌モノだった。

・そういえば昨日のロスマイで、最後決めた後にかめがちょっとよろけたんだった。バックダンサーに支えられてすぐに担がれるから「まぁ囚われの身やしそういう演出かな」と思ってたんだけど、今日はびしっと止まったから昨日のはリアルによろけたんだね。確かにダンスの重量感という点では昨日>今日だったかな。ただ重量感が昨日よりうすい分、今日のロスマイは妖艶だったなー。どっちもいいわやっぱり(´д`*)

・アクロの要所要所で、息をおおきくひとつついたり、「よっし」と呟いたりするのが見えた。これまでもひとつひとつ大事に動いているなーと見えたけど、こんなに確認するのが見えたのは初めてかも。それを見るたびに、こうやってさもルーティンワークであるかのように演じているけれど実は危険と紙一重だということ、それを日々私たちに魅せるためにこなしているかめのことを思って胸がぎゅーっとなる。ぎゅーっとなるからひとつひとつに惜しみない拍手を送る。なんかこのへん参観気分だったり。

・しかし不謹慎とは知りながらあえて言わせてもらおう。アクロの時のぷりっとしたおしりに萌えていると。

・水槽の中→爆発→客席登場、の仕掛けで当然かめが自力で移動しているわけだけど、今日はその移動ルートの近くにいて、そのあまりの速さにびっくりした。座ってた椅子が振動して黒い影が一瞬で去って、マジで最初は裏方さんかと思った。そしたら目線の先でかめがスポットライト浴びてキラキラしてるんだから改めてびっくり。ほんっとすごいよ!かめの動きを体で感じた(´д`*)いや変な意味じゃなくて(´д`*)

・1582で吊るされた後、手首に巻きつけた吊り具がなかなか取れなくてちょっとあせってたみたいなんだけど、それが逆に「囚われの姫」という感じで激萌えた。ほどけないものを結構な感じでふりほどいたからか、最後は肩を肌蹴てた。え ろ い(*´д`*)


ハイクにも書いたけど、私は今まで「コンサート派」を自負してきたし舞台に対しての思い入れが正直低くて、このドリボも始まるまで本当にテンションがあがらなくて困っていたのですが、今回見れば見るほど好きになる。かめのことは勿論、ドリボのメンバーも筋もすべてのパフォーマンスが好きになる。何が去年と違うのか、演者が少し違ったりするだけでドリボというものの根底は何も違わないなずなのに、これがかめの言うところの「化学反応」なのかな。私がこの化学反応を見届けられるのは残すところあと1回になっちゃった、それが今たまらなく寂しいけれどたまらなく待ち遠しいです。