DREAMBOYS@091020

ああ見れば見るほどかめのこと好きになる!だだはまり期以来のデレ期到来かもしれないです(*´Д`)コンで見る「俺かめなし!」なところとかかつかつのキャワなところとか絶対もてなさそうなところとかそんなところももちろん好きだけど、この、ドリボでの全部背負っちゃってる感じ、なのにオーラ全開というこのバランスがたまらない。野ブタ落ちの私にとって「刹那な表情」ってのは原点なのかなー。それからジャニ的な美学。これもなんだかんだ言いつつ大好きなんだなーきっと。

というわけで本日の覚書。





・幕が開いて3人が額縁の中に並んでる、あの三者三様が今回のドリボの最大の魅力。ほんっと3人とも見事に違うオーラがあるよね。

・ラストコンサートが捌けるときにつかちゃんに無茶振りするかめ。つかちゃんは自分の名前ネタで乗り切った。ほんっとかめったら好きなんだから^^

・ちょっと喉の調子が悪いのか何度か咳払いみたいなのしてた。「このへん(喉のへん)に何かいる」っててごっさんとのアドリブの時に言ってたし。

・そんなてごっさんは桟橋のシーン、本日は「かーじゅや♪」的な甘えん坊で登場。かめが困っても困っても甘えん坊推し。しかも舟で来た設定なのに「あがって来いよ」って言われて下に降りるもんだから、かめにそこんところ指摘されるんだけど「いいの」ってwww「自由だから」ってwwwホンマにてごっさん自由やな。さんざん赤ちゃん的しゃべりしといて、かめに「いくちゅ?」って聞かれたら「にじゅういち」って答えるてごっさん。そして自分と2つしか変わらないことに驚くかめ。「2年前って俺何してたかなぁ」って2年ぐらいで歳感じられてはヲバ困惑^^

・桟橋から去るときの本日の言い訳は「通天閣の下の白いたいやき(最初たこ焼きとちょっといい間違えた?)買いにいかないと。2日前食べてめっちゃおいしかった」ってリアルに美味しかったぽいよ。そりゃもう明日私は買いに行くよ^^

・ちびっこ達本日は「ズクダンズンブングン」で登場。カズヤのギターとか無視でつっちーつっちーし始めるけどかめもそれを無視して「愛しているから」を弾き語り。なのに途中でDT先輩の「ソメイヨシノ」を真似はじめるかめwww

・どうやって曲ができるの?ってちびっこ達が聞いたときにあれこれいろいろ言ってたんだけど「こう、スイッチが入るん」ってかめが言い出して、「めっちゃちっさいスイッチやねん」って自分の豆ちくのあたりをwwwちょ豆ちく自覚www「このスイッチ入ったらいろいろよくなるねん」って下ネタだろ明らかに、だけどちびっこはさすがにスルーだよね^^

・ちびっこが「将来かとぅーんになりたい」と言いかつんめんをAT-TUNだけ挙げる。「あれ?かとぅーんって6人?あと一人…」に対してかめが「あと一人は留学してんじゃね?」とまたしても留学ですか

・ハッピーカットクラブ前のほんこんさんのズボンの裾からジーンズが見えていたらしく、ほんこんさん「しまったジーンズが見えてる!」「ワタシ来年ベストジーニスト狙ってます」って言って、とっつーに「あの方の殿堂入りを阻止するのがおまえかよ!」みたいにツッコまれてたw確かに殿堂入り阻止行為だわwww

・ロスマイのダンスで気づいたのだが、「ハット担」ならびに「仮面担」を自負する私がもうひとつ大好きなものがあった(・∀・)それは「タクト(指揮棒)」。あれやばい!萌える!タクトで操られたい衝動にかられる…どうりで革命も好きなわけだ。そういえば滝翼春魂の「行カナイデ」も大好きなんだった。というわけで本日からきちんと「タクト担」も名乗りたいと思う^^(なんの名乗り)

・かめたんのダンスのしなやかさだけじゃなく力強さも存分に堪能できるロスマイはほんっと素晴らしい。最近どっちかというと「しなやか系」の味付けが多かったのでこの力強さは久々に食べる肉のよう。この力強さをかつんの振りの中で前面に出すような新曲が出ればいいのに!新曲が出ればいいのに!(大事なことなので2回言いました^^)

・客席登場で至近距離のはずがあまりに一瞬でしかもふんわりと現れたからまったく( ゚д゚)な感じ

・「挑戦者」を歌うかめを見るたびにものすごく誇らしくそしてきゅんとするのはなんでだろう。なのに最後のマイクにちゅ、で一瞬にして萌えつきますよ

・今日の1582は前よりもはげしくはだけていた(*´Д`)女子的色気(*´Д`)

・アミーゴの脚の上がり方といい腰のキレといいハットを投げ飛ばす瞬間といいもはや芸術品ですね。昨年のアンダルシアと並ぶ私的大ヒット。

・最後の3人曲で、今日は後ろのスライドが3人のコンサートの表情だったんだけど、これほんとにグループの個性が違うから面白いね!画面二分割で左にすばるのレンジャー衣装、右にかめの1582という取り合わせの斬新なことww

・てごっさん、すばるの歌唱力には何度もぞくぞくさせられるんだけど最後の3人曲ではかめの歌声がそこにうまくはまってすごくいい。これを歌い上げるときのかめは堂々としていて切なくてでもしゃんとしていて。いろんなレポで見かける「かめのファンでよかった」っていう気持ち、本当にわかる。私も何度思うことか。最後の三方礼の瞬間に向けて、この曲でぐんぐん好きのボルテージが上がっていくよ。

・演者紹介でふみきゅんにさりげなく「Happy Birthday」ああああああ素敵すぎる座長…!



おっとこんな時間!明日もitkms(*´∀`)高級懐石料理を二日連続で食べる気分です。