DREAMBOYS@091015


楽しかった!そんで私やっぱりかめのこと大好きだ!
レポなんて絶対無理なので頭の中の記憶の断片をここに置いておきます。




・ドリボのテーマ曲っていうのか?あれ聴くととたんにテンションがあがるね。あがるというか切ない。なんでだろう。あのせつなさに私がかめに対して好きだって思うところがぎゅっと詰まっている気がする。

・スバルが「ボクサーになる」ってところでユウヤが体つきを確かめるところ。ユウヤかわいい!!ボディタッチがかわいいよユウヤ。ここで、ユウヤがいい感じの接着剤になるんだろうなーという予感。

・そんなユウヤのアドリブはからみにくいwwwいきなりD/T先輩の物真似(しかもそれデフォルメしすぎw)で桟橋に登場。かめも頑張ってD/K先輩の物真似でショーマストゴーオン。二人とも微妙な物真似すぎる^^なんとなく引き際を見失ってるところがキャワだな!カズヤは「ちちんぷいぷい見ないと」とか言ってはけてたけど、これってそのうちぷいぷいに出るってことですか?それともただ梅芸のお隣がMBSってことでサービスか?

・ナオキたちちびジュとのからみでは「うえだたつや」イジリが本日のブーム。「確かにカズヤとタツヤで似てるけど!」誰かが「声が似てる」って言ってたなー。かめが「それは初めて言われた」って答えてたけど、私もそんなこと思ったことないなー。

・去年も思ったけどこのちびジュとの会話でのかめの不自然な大阪弁*1…いったい誰に習ったのか気になります^^そんなおっとりした女子は喰われるよ^^

・本日のお席はアクロをガン見席で、そりゃもう何度死んでまたよみがえったことかわかりません。アクロの時に、当然といえば当然なんだけど、足をかけるとか手を移動させるとか、ひとつひとつの動作に対してかめたんがものすごく慎重なのに堂々としてるところが好きなんだよな。ほんと慎重で、動作の前の息遣いが聞こえてくるみたいなの。んできちんと整えてから「んばっ!」って飛ぶのが綺麗で。腰とかお尻とか綺麗なところもいっぱい見た^^なのにロープの大技が決まった後に降りるときにちんまりした感じで、それがまたかわいくて。はいはい親ばかですよ^^

・去年のバージョンよりも不幸の連続のような気がするんだが^^

・しかし全部受け止めてしまうカズヤの痛々しさが逆に美なので不幸どんとこい^^

・前半のつめつめっぷりに対して後半のダッシュが相変わらずすごいストーリー。

・いつも思うけどかめには大階段が似合う。いつかヅカ並の羽根をしょって出てきて欲しいな。

・エピローグでカズヤが歌う「挑戦者」の無理やりな替え歌部分が気になりつつも毎回ここで泣きそうになる><かめがほんっとにこの舞台で頑張ってるんだなーてのが伝わるから。泣きそうだけど同時にものすごく誇らしいのです。

・ショータイムキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪1582がより妖艶に進化しておるよ。水責めないからすっきりしてる。うなじ美しすぎるようなじ。

・今年はアンダルシアが無くてがっかりしていたアンダルシア担ですけど、そのかわりアミーゴがフラメンコ調のアレンジになってキタ━(゚∀゚)━!!赤黒衣装にハット、これぞまさに美!この衣装、かめのダンスがものすごく映える。ドリボ内の仮面といい、どうしてこうも顔が隠れているというのに弱いんでしょうか私^^

・ショータイムの最後に3人の写真がいろいろスクリーンに映し出されるの、どの写真もかめの女子っぷりがたまらん(*´∀`*)


まったく個性の異なる3人がメインキャラクターってことで、去年のドリボとはやっぱりなんか違うなーという感じ。3人ともすごいオーラなんだけど、オーラの色が全然違うから、それが舞台上で融合すると不思議なの。てごっさんのオーラは基本ピンクなんだけど、歌うとものすごい存在感。ピンクというより、ちょっとぞくっとするような真紅の薔薇の花束みたいで。すばるは紫。それも高貴な紫。そんな簡単に近寄れない、と思わせられる存在感でそこにいるのに、彼もまた歌いだすと変わる。てごっさんとは逆にまるく大きく包み込むみたいな感じがする。かめたんは金。まごうことなき金だった。正直あとの二人とでは声量が違うな、と思うけどそれは金のオーラの前では問題ではないんだな、って思った。そこに出てきてドリボという舞台の空気を放つ、それが座長の座長たるゆえんなんだなーって思った。そしてその重責を、誇りをもって務めているかめ。ああほんとうに私はこの人が好き!

*1:しかもなぜか女子