ひげ

かつかつ長崎のオキテをディスクに落としながら書いてます。この頃のじんくんのひげの感じがあんあんの写真ぽくてこの頃撮影したのかなー。あんあんには口ひげが無いから違うのかな。でも口ひげだけは撮影前に剃ったのかもしれないし。いや逆かな、撮影が済んで口ひげもそのままにしてみたのかな。なんて色々思いながら、こうやってハートの石を意地になって探したりカステラのざらめにこだわったり自画自賛のジョニデを名乗ってサッカーしたりしてるじんくんとあのじんくんが同一人物というのが不思議だなーという気持ちになりました。不思議だけどサッカーの時に白いシャツがわりと体にまとわりついて、そのシャツ越しの体躯のラインがめちゃくちゃ色っぽくて「ああやっぱり同一人物なんだなぁ」と思いました。
こんなにがんがん食べさされてきっと心の中で「こりゃ今夜公園を5周ぐらい走らなあかんな」と内心ばくばくしていたのか、それとも撮影終了後で心置きなく食べていたのかしら。