ブザビ最終話

東京と軽井沢そないに遠いか?に引き続き東京と軽井沢に離れるだけで「もう会いません連絡もしません」宣言せなあかんか?という疑問。それくらいの決意でお互いの夢に挑むのだっていうことかもしれないけどさ、あれ以前お互いの夢を応援するって言ってたのに。応援ってのは「甘やかしません勝つまでは」的なSな応援なんだろうか。
しかしそんな???なお別れは、すべてラストへの布石だということに途中で気付いて「ははーん」となりました。最後の最後まで二人は会えない、だから最後に会うシーンが最高に盛り上がるってわけですな。ドラマやなー月9やなー。嫌いじゃないよ、こんなつっこみどころ満載の設定。
最後になって菜月がかわいく思えた。あの「黒菜月」を直輝に見せちゃうのがいじらしくて可愛くて泣ける(´Д⊂ゆがんだ形での表現ではあったけれど本当に直輝のこと好きだったんだよね。で、振られてすぐに宇都宮さんwww宇都宮さんの雑魚キャラっぷりがすごいなw
直輝と莉子がめでたしめでたし、なんだけど、なーんか心から「よかったね!」と祝福できないカップルである。きっとこの先も莉子はちょっとしたことでユラユラと直輝の愛情を信じきれずに泣くんだろうし、直輝も莉子への愛情は認めるけどなんだかんだ元カノとかに優しすぎるんだろうし、この二人はお互い適度に離れていたほうが自分をだめにしないで済むような気がしますよ。って大団円を迎えた二人に余計なお節介ですね^^心から祝福できるのはまいちゃんとしゅうじくんのほんわか組だけだなぁ。ほんわか組が結婚して本当によかった。そして私も年下のわんこみたいなのと結婚したかった(どさくさ)
このドラマは「続編」とか「スペシャル」とか作るのが難しそうな設定だしなんとなく全員それなりに結論が出た・・・あっ!川崎さんだけ出てない!!けどまあいい。とにかく結論が出たので変に続編とかスペシャルは要りません。もうこの月9的な萌えを私の中で完結させておきたい。続編するならまたもやぴいさま主演でベッタベタの恋愛ドラマ*1をしてくれたらいいです。ぴいさまくらいの距離(私の萌えの距離)がドラマを観るにはちょうどいい。しかも見目麗しい。そしてキッスが意外と生々しい。最後のはちょっと変態ぽいけど恋愛ドラマにおいては重要なファクターです。

*1:そういえば私はプロ大にもがっつりハマったのだった