プレミアム@翔くん

翔くんのプレミアム見た。翔くんというとジャニの頭脳部門、というイメージで昔から「かわいいおりこうさん」という印象を持っていたんだけど、彼の話しぶりからはそんな簡単なもんじゃないんだなぁということが伺えた。基本的にものすごく負けず嫌いなんだなということがわかってびっくり。のちすぐ納得。そんなスマートに事をこなしているようには確かに見えないもん。そして「あるがままを受け入れること」と「受け入れたあるがままを受け流さないこと」が非常に上手だと思った。自分の置かれた状況をひとまず受け入れ、漫然とそれに流されるのではなく「では自分の進む方向はどちらか」を見極め舵を取る。ジャニーズの子って中学生くらいからこんなことを意識せずにできるようになってくるんだからすごい。すごいけど、時々「あるがままに流される時間」をそっとさしのべてあげたくなる。誰にとは言わない^^