[カツン[コン]不滅のライブKAT-TUN@京セラドーム20090531(その2)

自分の記憶力に自信がないのですが、他所のレポは見ないで思い出すままにひととおり出して、その後他所のレポを見て「全然違うしorz」ってなりたいと思います。あんだけMCについて書いておいて何か壮大に忘れてる・・・と思ったらじんかめの奇跡\(^O^)/なんかね、かめがじんくんに何か「言え、言え」みたいに指示してたところがあったのだけど思い出せない><私にも奇跡を!!!

というわけで思い出し書きその2です。




・じんくんが「覚えた言葉を使いたがる」というので「なんだっけ最近覚えたやつがあったでしょ?」とかめが言い出した。「津々浦々」だと会場から声があがって「それそれ!」ってなったんだけどどうもいまいち覚え切れてないらしいwじゃあ何だ、ということでかめたんに振られたんだけど、かめの説明もいまいちアレでした。いいのよ二人が同じ方向を向いているなら^^

・あと、じんくんがあまりにLAのことを出すもんだから、かめがついに「あんまり言うな!大変だったんだぞ!」って本音チラリ?こきたんも「心が痛い」とか言ってなんだか空気は楽屋トークのような感じに。でもそれに対するじんくんの答えが「だってあんなに大事になるとは思ってなかったから、ふらっと行って帰ってくるつもりが・・・」ってことで( ゚д゚)なかめ。「あれだけガシガシ(だったかな?)活動してて大事にならないわけがないでしょ!」とはごもっともでした。

-`).。oO(ちょっと聞いてはいけない話をつい通りがかりに聞いてしまった気分になったのは私だけ)

本編

・最初の一言でじんくんが英語でひととおり何か言った後、ちょっと一息置いて「楽しんでいこうか」って言うのがかっこよすぎてハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!

・WATER DANCEは全員ものすごく慎重に踊っているな、と思う。他のメンバーの動きをそれぞれ見て計りながら自分の動きを取る感じ。でもそれがジャニっぽく仕上がらずに雰囲気のあるダンスに仕上がっているのはやっぱり個人の持つダンスの個性ゆえなのかな。

・外周で桐山くんのことをかめがぐりぐり可愛がってた^^

・アリーナE風呂あたりでかめが「名前なんていうの?」ってしきりに聞いてたけどちびっこだったんだろうか・・・スタンドから大声で自分の名前を言いそうになった(←)

・日替わりコーナーで霹靂キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 会場の盛り上がりもすごい。「割れた鏡の〜」の部分が無くて結構みなさん残念そう

・サムライキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 「L・O・V・E!」ひさしぶり。この時のたっちゃんがぴょんぴょんしててめっちゃ可愛いの。それってもうすぐハリセンだからw

・NEIROで、かめは最初あのガウンみたいなのを完全に着てフードを被って下向いてるの。顔が見えないよ!と思ったら自分のパートになった時にお決まりの替え歌で満面の笑みでフードを取った(*´∀`)あれ絶対下向いてる最中も自分の替え歌とフードのこと思ってニヤニヤしてるに違いないよ。そんなかめたんを想像するだけでこっちも幸せになるという

・しかしあのNEIROのガウンってあれだけのために作られたの?きちんと羽織るとどうにも「衣装に着られてる」風なんだけど、そんな中たぐちくんだけは完璧な着こなしだった。リアル王様。たぐち王国の国民になります(`・ω・´)

・アンコのトロッコで2Jで霧吹きみたいなので水を掛け合ってる

・ピスフルでのかめのはじけっぷりは絶好調(・∀・)飛んだり跳ねたり転がってみたり自由なわんちゃんみたい。かわいいよねぇ(*´∀`)

・ハルカナ→ウィルビーなんて私の最強アンコ(´;ω;`)(´;ω;`)じんくん歌詞間違えて「うあー!!!」みたいになって「どうしたの俺らしくない」って替え歌してたけど、私は「今ここで」って歌詞を変えちゃうのすごく好きだな。


たぶんもっと色々なこと見てるのだけど、こうやって言うとちょっと変な人*1ぽいんだけど、本当にどのパフォーマンスもずしんと足元から貫くような感動で、体のどこか奥に焼きついているんだ、と思う。その残像は取り出そうと思って取り出せる類のものではなく、何かの瞬間にぶわっと体を包んで「あああの日・・・」って思うような、そんな感覚的なもの。そういう残像を、東京と大阪の合計3日間でいっぱい刻んだ。これ以上受け止める機会をもつと、それはもう脳みそで理解することになりそうだから、もうこれでこの春のカツンを保存しよう、と思った。今がいちばん、自分の中で綺麗に残せる。ハルカとウィルビーの、貫くような抜けるような伸びやかさを脳内でリピートしながら、ドリボに向けてせっせと小金ためるように頑張ります(`・ω・´)

*1:というか、欲求不満のヲバ