不滅のライブKAT-TUN@京セラドーム20090531(その1)


大阪3デイズお疲れさまでした!東京ドームの後の京セラドームはなんだか小さく思えたけれど、カツン6人とお客さんのパワーで大きく大きく膨らんだ空間だったような気がしてる。これで私のドームツアーはおしまい。あとはレポを楽しみにしてます^^って自分はレポできなくてごめんなさい。「♪頭がピーマン♪」(かめのパクリww)なんです。

今日はペンラ文字がとっても綺麗だった!そして最後に参戦できたよ。

「U」の左側を作りました。
このシールの説明するのに、かめたんがものすごく頑張ってた。1日目結構崩れてたからかな。京セラの座席って別のシールも貼ってあってややこしいみたい。そのシールは四角いんだけど、かめが「丸いシールだ」ということを強調するために「四角いシールとかは、ちがくて」って言った━━━━━━*´Д`*━━━━━━!!! 「ちがくて」って!!!「ちがくて」の前にちょっとだけ間があいたのと、「ちがくて」の言葉の響きがものすごーく可愛くて可愛くて、私の行った3日の中でいちばんいとしい瞬間だった。

今日はMCが超楽しかったので覚えてるところだけ、ニュアンスでお伝えします。




・まずは告知から、ということでじんくんの映画から。すると「板東英二さんの映画ですか?」って誰かが言ったのに対して「そうです。板東さんの一日を追ったような」「板東さんの少年時代を」とのりつづけるじんくん。どうして誰も「一日に何個もゆでたまごを食べる映画です」って言わないんだww結構引っ張られた板東英二

・たっちゃんが「なかまるー、楽屋でやってた七三分けやってー」とやたら言う。どうやらゆっちは髪が伸びて「分け目」を作れるようになったらしい。ということで「センター分け」するんだけどこwwれwww隣のかめが前髪を作ったり、じんくんも分け目いじったり、ゆっち、されるがまま。ここでじんくんの「カリスマ美容師」登場

・このへんで?かめが突然「会話がぴーまんー」*1って歌いだしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ、かぁめ!

・次にかめたんの告知「ごくせん」でいつものように「うちの赤西にオファーが来ていない」とこきたんが言い、じんくんが「出てます。本編の始まる前にLAへ・・・」といつものように返す。しかしLAへ行くわりには空港のこと知らないじんくん。「チケットを改札機に通して・・・」という発言に対し「改札機!?」といっせいにつっこまれる。結局LAまでスイカ?イコカ?で行ったことになったww

・引き続きかめたんの「Mr.BRAIN」の告知でまたもや「うちの赤西にオファーが・・・」となるんだけど、これもじんくんがノリで「いや、実は来たんですけどね」と言い出す。オファーを受けたのはお父さんで、きむたくさんが「ちょ、まてよ!」と言った、という小芝居をモノマネつきでやっちゃうじんくん。「ちょ、まてよ!」は微妙に舌を巻いたっぽい感じで言ってた^^

・なんかその他にもじんくんの小芝居多かったんです。エアカット(カリスマ美容師)とか。それを「すべってる」と言われて「すべってません」と主張するじんくんかわゆヽ(*´∀`)ノ

・しかしまた誰かが、今日のMCの流れはたぐちくんのせいだと言い出す。「あやまれよ!」って言われて「どうもすいません」と素直に謝るたぐちくん。ここは「すいますいませんでしたすいまー!」と、かめ的にはQ太郎風にやってほしかったらしいが意外とあっさり謝っちゃうたぐちくんに「たぐちの半分は優しさで出来ている」とか言ってた^^それを受けてたぐちくんが「僕の腕はこの会場のみんなを包み込む」みたいに爽やかに両手を広げたの。会場キャーヽ(*´∀`)ノ←しかしこれが次の失敗にww

・さらにもひとつかめの告知、ドリボを紹介する時にかめがドラえもんのマネして言うの\(^O^)/「ちゃらっちゃっちゃちゃー どりーむぼーいー」おいおい可愛いな!

・ここで出演者が発表されいつものメンバー・・・というところで必死に両手広げるこきたん。

・そのこきたんに「うちの田中にオファーが来てない」というじんくん。

・あれ?このへんで東山さん登場?ちょっと後?とにかくこきたんの絡みで東山さん登場。こきたん大いに焦る!東山さん「皆キャラがいい」と褒めたと思ったらゆちのことを「腹話術の人形」扱いwwwしかしゆちも「明日からここ(口の横)に線を描きます!」ってwwwすごい上下関係(違うか!)

・東山さんマイペースに会場を仕切る!後ろにいるお客さんに「なんかカツンに聞きたいことない?」とインタビューしはじめた。

・一人目「昨日は何を食べましたか?」→メンバー全員で焼肉に行ったらしい。全員ってのはものすごく久しぶりなんだって。それで今日はこんなわちゃわちゃしてんのかw

・二人目「好みの女性のタイプは」→こきたんの女性の好みを裏話的に暴露しようとするブラック東山さんにこきたん焦る焦る^^結局「僕の言うことを聞いてくれる子」

・じんくん「かわいくて、料理が出来て、素直で」だったか注文多いwていうか雑誌のインタビューじゃないんだしwでも最後に「ま、でも結局はフィーリングですね」ってそんな答え今までに何度も見た気がするんです^^

・たっちゃん「フィーリング」と言いつつ「女性なら誰でも好きです」的なことを言うと「2歳から70歳まで」と誰かが被せたw広すぎるww

・かめ「これ優等生的な答えなんだけど・・・」って前置きするのが可愛い(*´∀`*)「好きになった人が好み」だからこれもどっかで何度も見たってば。一番知りたいのは「好きになった人って・・・どんな人なら好きになるんだ?」ってことです^^もっとざっくりいけば「何歳までいけ(ry

・ゆっちの好みは「僕をパクパクしてくれる女性です」( ^∀^)ちゃんと先輩の振ったネタをひっぱるゆっちいい子。

・そして最後にたぐちくん・・・というところでこの話が終わろうとする。「ちょっと俺にも聞いてよ」「いや、たぐちの好みなんて皆聞きたくないし!」という攻防が繰り広げられた後に出た答えが「・・・ニューたいぷ」ってそれがんだむww会場シーン。そこでたぐちくんはさっきキャーヽ(*´∀`)ノってなった「僕のやさしさは・・・」をもう一度使うんだけど、思ったより受けてなかった。みんなたぐちくんには厳しい^^

・「あむロ、いきまーす!」となおもがんだむで引っ張るたぐちくん。うざいたぐちくんは良いたぐちくんです。




こんな感じでだらっと20分くらい喋ってたみたい。でもこのときの「たぐち効果」で、この後やたら「たぐちな替え歌」が流行してた。ほんっと皆好きなんだから┐(´ー`)┌

Wアンコは「また戻ってくるという約束」でハルカと、続けてWill Beだった><泣く><Will Beで最初また歌詞間違えて「あーーー間違えた!」って言いながらでっかい体をきゅっと折りたたんだじんくんが可愛すぎハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!! ほんっと「折りたたんだ」ってかんじだった。またひとつWill Beの思い出ができたよ。

曲中のことはまた改めて。

*1:RESCUEの「I don't wanna cry alone」のメロディで